2016-12-20 23:36 | カテゴリ:バティの日常
そろそろ年賀状を作らなくちゃ… ( 遅いですね
大掃除もしなくちゃ、お正月の準備もしなくちゃ・・・・・ 
あれも、これも   って、気持ちばかりが焦る日々。

今年も残りわずかになってきましたね。
皆さま、忙しい日々を送っていらっしゃいますか?

そんな忙しいなか、毎年年末にかーさんが必ずしているのが、
来年の干支の木目込み人形作り。
今年も友だちがしている教室にバティと一緒に通ってます 

木目込み教室には、可愛いチワワのクレアくんがいて、
バティが行くと、いつもこんな感じになっちゃいます 

12_20a.jpg

バティがお宅探検の間、いつも部屋の隅っこから、そ~っと様子を伺ってます。
誰の家なんだかって感じですよね~ 

バティさんがトイレを借りている間も、部屋の隅から・・・

12_20b.jpg

部屋の一番隅っこに、そ~っと移動して、そ~っと覗いています 

12_20c.jpg

そうなんだよね。 人間大好きなクレアくん(11歳)はワンコが大の苦手 
いつもお互いにそれぞれの存在を見えないふりで過ごしてるんですよ。
バティとももう長~いお付き合いなんですけど、いまだにダメみたいですね~。

これでも、最初のころの様にワンワンガウガウしなくなっただけ
仲良く?? なってるよね~。 って教室のみんなで話してます 

教室の間、クレアくんは日当たりのよい窓辺で日向ぼっこをして
バティは、ひととおりお宅探検をした後で、持参したバティバッグの中や、
かーさんの腕の中でうとうとしたりしてます 

12_20d.jpg

かーさん、腕を枕にされると木目込みと~ってもやりにくいんだけどな~ 

来週にはニワトリが完成予定。 完成したら見てくださいね 

           ブログランキングに参加しています。
     どっちもワンコ苦手な、バティとクレアくんです 
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2016-12-11 22:13 | カテゴリ:にぃちゃん
12_11a.jpg

今日の早朝の写真です。

昨日nacoの広島ライブのために帰って来ていた、バティの大好きなにぃちゃん!
昨日広島に帰ってそのままライブ。
そして家に帰ることもなく早朝の新幹線で東京へ。

結局バティに会っていなかったので、渡したい物もあったりで、
早朝からバティと一緒ににぃちゃんの見送りに行ってきたんです 

12_11b.jpg
いつもお世話になってる方から見つめあう息子達の写真をいただきました。
ありがとうございました (^^)

相思相愛のこの二人。
今度会えるのは、わりと近くて今月末の帰省だね。

バティを連れて行きたいほど可愛いって言うにぃちゃん。
でもダメですよ。 バティさん今日はご予定が入ってましたからね 

12_11c.jpg

新年に向けて、早々にきれいになってもらいました 
そして着ている服は、1年で今しか着れないこの服です 

12_11d.jpg

昨日の夜はライブに行って、とーさんとかーさんの帰宅が遅くなっちゃったし、
今朝は早朝からお出かけしてにぃちゃんを見送って
朝ごはんを食べたと思ったら、トリミングのお迎えが来てって
少々お疲れ気味のバティさん。

12_11e.jpg

かーさんの膝の上で、仰向けにごろ~んと過ごしてます  

バティさん、いろいろ忙しかったね 

           ブログランキングに参加しています。
            nacoのライブは楽しかったし、
   バティもちょっとだけどにぃちゃんに会えて良かったね 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2016-11-23 00:46 | カテゴリ:わんことおでかけ
秋ですね~ 
毎年とーさんとかーさんはどこかに紅葉を見に行ってるんですが、
今年はバティも一緒に行きたくて、行ってきました安芸の宮島!

11_22a.jpg

某所に車を停めて、市内電車で宮島口まで。
 (市内電車は指定サイズ以下の容器(バッグ)に入れれば無料です。)
 (ちなみに、JRはかっちりした入れ物で手荷物代を払えばOKです。)

11_22b.jpg

宮島口から宮島まで、バティさん初のフェリー乗船です 
 (フェリーはリード着用で、デッキのみOK!無料です。)

宮島はそこらじゅうに普通に鹿が歩いてます。 

11_22c.jpg

11_22d.jpg

鹿ってわんこに頭突きしたりすることあるんですって 
バティさん遠くからすごい目で見られてましたよ~ 

ここはもみじ谷公園の奥の都市公園っていう場所でした。
実はバティさん、バッグから出たのはこの場所だけなんです。

この日は紅葉が見ごろの日。 ものすご~い人でした 
バティなんて歩いてたら踏まれちゃうし、迷惑になっちゃうよね。
表参道商店街なんて、身動き取れないくらい人、人、人!!

牡蠣や揚げもみじを食べようなんて、とんでもない話でした。
山の上の方の公園で少しゆっくりして、道をくだっていると、オープンカフェが・・・。

11_22e.jpg 11_22f.jpg

普通の民家の(おしゃれな)庭に、テーブル席が3つ。デッキ席もあるらしいです。
小型犬大丈夫ですか?って聞いたら、どうぞ、いいですよって

11_22g.jpg

可愛い(すみません)おじいちゃんがウェイターをされてて、
アットホームで、手作りのオレンジケーキが美味しかったですよ

この店の向かいの菊乃屋って旅館に足湯があって、行ってみたかった~。

食事は『牡蠣屋』のカウンター席と『清盛茶屋』のテラス席がわんこOKって聞いて
たんですが、久しぶりに行った宮島は、テラス席や庭にテーブルがあるお店が
何件かあって、聞いてみたらわんこOKの店があるんじゃないかって思いました。

では、せっかく紅葉を見に行ったので、写真を・・・

11_22h.jpg

バティもとーさんも、紅葉と記念撮影 

11_22j.jpg 11_22i.jpg

パワースポットの龍神様にもお参りしてきました 

11_22k.jpg 11_22l.jpg

宮島らしい写真も載せとかなくっちゃね!

11_22p.jpg

11_22q.jpg

厳島神社、今回は行列ができてたんで入るのは断念しましたが
わんこも抱っこなどして歩かせなければ、神社に入れるんですって。
潮が引いてる時の大鳥居の内側は神社の境内なので、そこも抱っこで 

ちなみに
 ロープウェイ、宮島水族館はわんこは×
 弥山の登山道を一緒に上るのはOK
 大聖院の境内の散歩はOK 建物内は×

歩くのOKの場所でも、神聖な場所なので、
そこは色々配慮して歩かなくちゃ! ですね 

11_22o.jpg

うん。 バティほとんど歩けてないよね。 かーさん今回学習したよ。

人混みが予想される場所に、バティと一緒に行こうなんて思っちゃダメって  
宮島にバティと行きたかったら、何もない時期にしようって 

宮島・・・リベンジしたいね、バティ 

長い文章、お付き合いありがとうございました 

           ブログランキングに参加しています。
        あなご飯弁当を晩ご飯にいただきました♪
           美味しかったです~ 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2016-11-16 22:22 | カテゴリ:わんことおでかけ
先週末の土日。
バティ宅地方はびっくりするくらいポカポカで、いいお天気

とーさん、どっか遊びに行こ~
って言いたかったのに、とーさんは一人でお出かけ…。

お留守番をするにはあんまりにもいい天気すぎ 
なので、かーさんの運転でバティ&かーさんはちょっとだけドライブして
きっと紅葉がきれいだろうな~って思われるビッグアーチに行ってみることにしました。

到着したビッグアーチは、赤や黄色の樹々です~っごくきれい
でもなにかイベントがあったみたいで駐車場がいっぱい 
仕方なく断念して、別の場所へ 

11_16a_201611162026399b9.jpg

11_16b_2016111620264185c.jpg

結局近場まで戻って、せせらぎ公園へ。
春にお花見した桜の樹、紅葉しててと~ってもきれいでした

11_16c_20161116202643107.jpg

そうだね。下草がきれいに刈ってあって、歩きやすいね~ 
草が生い茂っている時って、こんな感じだったもんね ↓

11_16y.jpg 11_16z.jpg

河川敷の道路を歩くと、赤や黄色の落ち葉がいっぱい 

11_16d_201611162026476c5.jpg

よく見ると、なぜかお口まわりがよだれでべしょべしょじゃないの 

11_16e_20161116202647644.jpg

バティさん、楽しそうに走ったり、自分の痕跡を残したり、忙しそうです 

11_16h

ここに来ると必ず見かけるこの方たちもいましたよ。

11_16f_2016111620272661e.jpg

バティさん、お散歩の続きをしますよ。そこから離れてくださいな 

11_16g_20161116202727ad2.jpg

ここに座り込む前に、はとの団体さんを追いかけ回して逃げられたんだよね 

バティはちっちゃい頃、ここでかもさん めがけてまっしぐらに走って
そのまま川にダイブして、リードを引っ張って釣り上げられるという
大胆なことをしでかしてるんです 

さすがにもうお年なのでそんなことしないとは思うけど・・・
この突っ張って動こうとしない姿を見ると油断できないんですよ~ 

           ブログランキングに参加しています。
      この時期、暖かい日には遠出したくなりますね
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
2016-10-30 20:04 | カテゴリ:バティの日常
 CARP、今シーズンの試合全部終了しちゃいました。
なんだかんだと必死になって応援しているうちに、10月も終わりそうです。
今シーズンは日本シリーズまで、長~く試合があって応援楽しかったな

日本一は逃したけど、最後に黒田投手が見たかったけど、
でもでも、選手の皆さんホントにお疲れさまでした!!!

春からずっと、ドキドキわくわく、すごく楽しかったです
いっぱいの感動をありがとうございました

実は優勝報告会のチケットをいただきまして、めっちゃ嬉しい 
内緒ですけど仕事休んで行ってきま~す 

来シーズンもしっかり応援していかなくちゃね  


TV観戦のたびにドキドキはらはらしていたこの方は・・・、
ちょっとゆっくりできるかもね 

10_30a_201610301929269b3.jpg

 ごめんね~、ついつい必死になっちゃうのよね!

そんなバティが今日は “抱っこして” って言ってきました。

10_30b_201610301929279e7.jpg

ここ最近、バティ宅地方は朝晩が結構肌寒くなってきたんです。
かーさんが毛布を掛けて座っていると、バティがすぐに寄ってきます

10_30c_20161030192930139.jpg

寒い時期の、と~っても幸せな時間です 
暑い時期って、涼しい所を求めてあっちに行ったりこっちに行ったりで
ほとんど寄り添ってもくれないですからね~!

10_30d_201610301929320ab.jpg

あっ、寝てたところ失礼しました 
可愛いからついついカメラを向けちゃうんだよね~ 

この前もこんな可愛い姿で寝てたんですよ。

10_30e_2016103019293297d.jpg

ねっ、この手が、この寝姿が、す~っごく可愛くないですか

・・・いつものことながら、ほんと、親ばかですみません~ 

           ブログランキングに参加しています。
  バティがくっついてくると、寒くなったんだな~って実感します  
         そして、と~っても嬉しいんですよね 

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ