2009-03-22 02:33 | カテゴリ:バティと家族
バティは寒くなると、かーさんの布団に入ってきて一緒に寝ます。
なのに、ここ2・3日入ってこなくなりました。

そんな事で暖かくなったんだな~って感じているかーさんです…ちょっと寂しい 涙

…で、どこで寝ているかと言うと、ここです。

3.22 1おひざ

とーさんの布団の上で、とーさんに寄り添って寝てるんです

3.22 2す~

よくよく見ると、とーさんが足で挟んでる布団ととーさんの足に
バティ、挟まっちゃってます。

しばらくして寒くなったのか、とーさんが布団ごと寝返りをしました。

3.22 3とーさん

バティはムニャムニャ寝言を言ってます ぷぷ

3.22 4のびー

やっぱり窮屈だったのかな 伸びてます jumee☆faceA59

そして、またまた体勢を変えたとーさんに布団からはじき出されたバティ。

3.22 5ねぞう

そんな顔で見つめられてもな~
だから、かーさんと一緒に寝ようよ~

って言ってるかーさんは相手にされず、
障害物競走のようにフカフカの羽毛布団を駆け上がっていくバティ。

3.22 6よいしょ

そして、気に入った場所を見つけたらベッドメーキングです。

3.22 7ホリホリ

クルクル回りながら、気が済むまでホリホリ。 そして寝ます

3.22 8こんな感じ

寄り添ってるでしょ~。

布団に入る時は絶対かーさんなのに、
布団に入らない時はだいたいとーさんの布団の上にいます。

3.22 9幸せ

こんな平和な顔を見たら、かーさんは寂しくても何も言えないですよね 「ア

でもバティ、気をつけてね
とーさんの寝相は半端じゃないから、かーさんはとっても心配よ。

そんな事を言ってるうちに、ほらほら挟まっちゃてるじゃない うっきうきな顔
バティ、大丈夫    無事 

3.22 10ん

危機感より、眠気の方が勝ったみたいですね たはー

3.22 11ねむい


ふ、かわいい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


 ※ この後しばらくして、無事はい出してきたバティは、
    また別の場所でとーさんに寄り添って寝てました。
    懲りないですね~。  jumee☆faceA167




2009-02-22 19:03 | カテゴリ:バティと家族
今日はニャンニャンニャンで猫 の日 ハチワレB1 だそうですね。

そしてそして、バティのとーさんの 歳の誕生日
おじさんになりました…うっきうきな顔


お祝に昨日、二人でリッチなお食事に行ってきました。
こちらです

    2.22 チラシ

4つのホテルの合同グルメイベントで、ホテルのディナーなのに3,900円
たまにはリッチな気分でお食事もいいですよね ハッピースマイル

今回は、以前バティの写真展でお世話になった
三井ガーデンホテル広島コフレールに行ってきました。

    2.22 コフレール
     (画像をクリックすると大きくなりますよ)

料理すごく美味しかったです~

とってもいい席で、落着けたし、前面ガラス張りで 夜景がとっても綺麗だったし
席の担当のお姉さんの選んでくれたカクテル も美味しかったし
お姉さんは私達夫婦のしょ~もない会話にも付き合ってくれて、
ホントに楽しい誕生日のお祝をすることができました

三井の回し者ではありませんが、広島の方、お薦めですよ  ぜひ


ところでバティさん、その間は当然お留守番です。

2.22 いきたかった

ごめんね~
いい子にしてお留守番できたから、ご褒美におやつガムあげようか

2.22 おやつ

“ちょうだい” できるかな

2.22-ちょうだい

手を上下にヒョイヒョイっと動かして、バティ“ちょうだい”のポーズ

2.22 じょうずでしょ

かーさんは、この顔にまいってしまうんですよ にっこり
上手にできたね~、はいどうぞ

2.22 わーい

一心不乱にガニガニしてます。
かーさんなんてすでに眼中にないみたいです…。
それもなんだか寂しいな~。 あそぼうよ~。

2.22 もういいです

もらうものさえもらえば、かーさんは用なしみたいです

2.22 えへへ

かーさんはガムに負けてしまいました jumee☆faceA167
でも、美味しいもの食べてきたんだから、今日の所は、まぁいっか うわめづかい

ね、バティ   ・・・・・ ガニガニ ・・・・・・。





2009-02-19 20:40 | カテゴリ:バティと家族
かーさんは今とってもはまっているものがあります。
それは…

2.19 本

とっても面白いんだよ~

もともと、かーさんの趣味の代表格は読書なんです。
特にジャンルに指定はなく、オカルトや恐怖物以外は何でも読みます。

読みたい物にも波があって、本格的推理小説の時期や、エッセイの頃や、
ほのぼのとした恋愛小説の時期、歴史小説の時期 etc.

で、今は軽いのりの江戸時代(ちょっとミステリー)のお話の時期が来てるみたいです。

上の4冊が退屈姫君シリーズ、下の3冊がハズレのない宮部みゆきさんの本。

寝る前についつい読んでしまうので、毎日寝不足です


それから、もう一つ。 とってもお気に入りがあるんです。

          2.19 傘1

おNewの傘です F☆Cultivation・傘(青)

と言っても買ったのはず~っと前。大切すぎて使えないんです~ うっきうきな顔
それに、かーさんは晴れ女。
出掛ける日の朝から降ってることってあんまりないんですよね~。

今日は夕方から雨。
明日こそはこの傘のデビューかな~って思ってるんですが、
さてさて、明日の天気はどうなるでしょう

せっかくなので、ちょっと傘を開いてみましょう。

2.19 傘2

あれ   バティ、そんな所で何してるの

近寄ってみると

2.19 傘3

バティはなぜか固まってて、悲しそうな目で何かを訴えてました

抱っこしてみると

2.19 傘4

そんなに無理してまで見なくてもいいのに jumee☆faceA195d
バティは傘が恐いみたいです。

そう言えば、扇子も恐いみたいなんで、開くと大きくなるものがダメなのかなぁ jumee☆faceA148

2.19 傘5

恐くないですよ。 だってかーさんの大事だもん うれちぃ


じゃあ、バティのお気に入りを持ってきてごらん にっこり

2.19 お気に入り

やっぱり うっきうきな顔
それって、投げても転がらないじゃない。

他にもおもちゃいっぱいあるでしょ、どーしてもそれなの

2.19 1番


    そ~ですか  ぷぷ





2009-02-15 17:25 | カテゴリ:バティと家族

昨日も今日も 暖かい広島です。
昨日広島は21度もあったって。  もう春 って感じです。

バティさんはもちろんお気に入りの出窓で日向ぼっこです。

2.15 ぽかぽか

2.15 あったか


とっても日当たりがいいので、窓を開けて網戸にしてみました。
勢い良く駆け上がってぶつかっても落ちないように、網戸の前に柵をはめてます。

2.15 まったり

風や外の音を感じながら、まったり~なバティです。



ところで昨日はバレンタインデー

デパートでのチョコ購入を挫折したかーさんですが、
結局ケーキ屋さんのバレンタイン用チョコレートを買ってきました

袋からゴソゴソと取り出していると、まったり~なバティが駆け下りてきました。

まずは、とーさん用のチョコレート

2.15 父チョコ1

開けてみると

2.15 父チョコ2

おいしそ~ Heart2

そしてそして、次はこれです。

      2.15 母チョコ1

2.15 母チョコ

なぜ、かーさん用があるかというと、生チョコが食べたかったから ぷぷ

そして最後は、にぃちゃん用チョコ。
にぃちゃんには、彼の好きなマカロンのチョコ版にしてみました。

2.15 ください

とうとう我慢できなくなったバティが、
恐~い顔で手を出して、ちょうだいをしています

バティはわんこだからチョコ食べられないからね~ うーん…

と言う事で、バティには食後にデザートをあげることにしました。
バティだって男の子だもんね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

バティにはこれです

2.15 デザート

下の方で待ちきれずに、いただきますのポーズをしている子がいます。

2.15 いただきます

ちゃんとあげますよ うっきうきな顔

でも、バティ  体重測ったら100g増えてたよね~ jumee☆faceA195f
かーさんも一緒にするからダイエットしようね 。

 ダイエットは明日からするって 


そうだね~、チョコも食べなきゃいけないし。
ダイエットは明日から・・・だね!!

う~ん、よく聞くセリフのような気がするのは気のせいかな~ うわめづかい









2009-02-01 23:00 | カテゴリ:バティと家族
とーさんがダウンしました

発熱して病院でインフルエンザ検査をしてもらったところ、
インフルエンザ反応が出なかったので、ただの風邪だって。

でも、3日たっても熱が下がらなくて、病院に行ったら
「検査が早すぎたね。インフルエンザだったかもしれんねー」だって !!
発熱後6時間たたないと、検査反応が出ないらしい・・・。
だったら先にそれを言ってよね
もう48時間たっちゃっててタミフルも効かないし、
地道に解熱剤で熱をさげつつ、安静にして をちゃんと飲んで、
ほぼ隔離状態でおとなしくしとくしかないじゃない。

やっと落着いてきて、楽そうになったけど
やっぱりインフルエンザってしんどいみたいですね~

気をつけようっと うわめづかい


ところで、今日はバティとにぃちゃんの写真を撮ってみました。

2.1 にぃちゃん

バティはにぃちゃんが大好き heart です。

2.1 お顔

にぃちゃんがすることは、なんでも言う事を聞きます。

2.1 コロン

バティは仰向けになるのが好きじゃなくて、かーさんがすると嫌がるのに…。

2.1 ふっ

まぁ、いつもご飯をあげてるのは誰 !?

そしてにぃちゃんは、バティを溺愛 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート しています。
だからバティは、よくこんな事をされています。

2.1-おっと

にぃちゃん、さすがにそれは苦しいんじゃないの

2.1 くるしい

ほら~、バティが動けなくて、かーさんに目で訴えてるじゃない たはー

2.1 たすけて

、どっちもかーさんの大事な子だから、
しばらくじゃれてなさい ぷぷ

こんな写真を、ほのぼのとしながら撮ってるのって、
すごく楽しいな~と思うかーさんなのでした ハッピースマイル

 
あっ 2階で隔離生活をしてるとーさん、ごめんね~ うっきうきな顔
早く元気になってね