2013-08-06 08:27 | カテゴリ:その他
今日、広島はたくさんの人のいろいろな思いにつつまれた一日になります。

広島に生まれ、広島に育った私には、やはり特別な日です。


小さい頃から平和教育を受け、
私なりに過去の出来事や平和について考えて育ちました。
今日も8:15には黙祷をして平和を祈りました。

全世界で、ヒロシマで起きた過ちが繰り返されないことを心から祈ります。


今、こうやって毎日笑顔で暮らせることの幸せを、とても大切に思います。

     8_6bati.jpg


バティと、ペタスと、普通に日々を送れることって本当に幸せなことなんですよね。

     8_6petasu.jpg


世界中で争いがなくなり、
すべての国の人が安心して暮らせる日がくることを心から祈ります。



今日も暑い一日になりそうですね・・・。
2013-06-04 21:12 | カテゴリ:その他
6_4a.jpg

はい。先週の金曜日のバティです。
お医者さんに行くよ~と出かけたんですが、結構楽しそう
この道は病院に行く時しか歩かないんですけど、関係ないみたい。

片道30分くらいの道なんですけど、全っ然進まないんですよ

6_4b.jpg

あちらこちらに気になるもの満載で、そこら中で全身で突っ張るバティさん 
かーさんが必死に引っぱってもなかなか言うことを聞いてくれません 

6_4c.jpg

やっと進んでくれたかと思ったのに、引き返したり・・・。
もうっ! バティ急いでるんだから行きますよ 

6_4d.jpg

そりゃぁ急ぎますよ!
仕事から帰って、バティのお出掛け準備をして家を出て、
病院の診察時間が終わるまでに間に合わなくちゃいけないんだからっ。
ホントだったら余裕で着くはずなんだよ~。

6_4e.jpg

かーさんは頑張ってますよ。 なかなか進まないのはどうしてだろうね~ 
結局30分の予定が45分くらいかかってやっと到着。

6_4f.jpg

いっぱい歩いて待合室の送風機の前で気持ちよかったね。

先生に、『今日はいっぱいお散歩したし、緊張もしたけー、よう寝るじゃろ~。』
って言われましたが、
先生、バティはちょっと歩いては止まり、もう一度止まり・・・
だから、ほとんど疲れてないんですよ~って言ったら笑われちゃいました 

バティには、病院への道のりも楽しい探検になるようです 

さて、ここでお知らせです。
タイトルにあるように、カメラが・・・ 

6_4g.jpg

ズームいっぱいにすると、こんなゴミ?が写りこむんです。
買った店に持って行くと、メーカーに出して修理になります。と言われました。

店の保障期間だったので、なぜこうなったかによって有料か無料か決まるんですって。
ほっといてもゴミ?はなくならないので、とりあえず見てもらうことにしました。

なので、しばらくの間カメラがなくなっちゃいました 

このブログは基本わんこの写真ブログなので、写真が撮れないとね~ 
カメラが帰ってくるまでしばらくお休み?しようと思います。

気が向いたら更新しますね。
文章だけかもしれませんが、たまにはのぞきに来てみてくださいね 

        blogram ブログランキングに参加しています。
    しばらくしたら帰ってきますので、待っててくださいね~!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2012-11-25 19:24 | カテゴリ:その他
昨日に引き続き、今日もサンフレッチェです
昨日の夜中、特別番組のはしごで、今日はちょっと寝不足 

優勝した時の写真を記念に載せておきま~す 

まずは2ヶ所ある電光掲示板の画像です 

1125_2.jpg

1125_3.jpg

1125_4.jpg

1125_5.jpg

1125_6.jpg

そして、ちゃんと準備されてたんですね~、客席からの垂れ幕。

1125_7.jpg

表彰式の様子・・・席の関係で後ろから 

1125_8.jpg

表彰式の後は、ホーム最終戦セレモニー&選手が球技場を歩いた様子

1125_9.jpg

1125_10.jpg

1125_11.jpg

1125_12.jpg

試合後帰るお客さんはほとんどなく、ずっと選手と一緒に優勝を喜びました!
ほんとに優勝おめでとうございま~す
選手の皆さん、お疲れ様でした~ 
まだ、Jリーグが1試合、他にも大きな試合があるけど、
頑張ってくださいね

下の写真は、かーさんの大好きなコーナーキックの時のサポーターの写真。
わかりにくいけど、み~んなタオルを振って応援するんですよね
それが、球技場全体が紫に揺れて、すご~く綺麗なんです。

1125_13.jpg

1125_14.jpg

スタジアムに入るまで1時間半も並んだり、その間雨に降られたり
試合中も雨が降ったりやんだり、荷物もビショビショになったり
今回はかなり観戦には過酷な状況だったけど、観に行ってよかったです

写真に写らなかったけど、何度もビッグアーチに虹がかかったんですよ

今晩もまたまたスポーツニュースをいっぱい見なくっちゃ!!

1125_15.jpg

 次回からはいつものわんこ&ときどきモルモットブログに返りますよ。
サンフレッチェファンの皆様~!! ホントによかったですね 

        blogram ブログランキングに参加しています。
     昨日からずっとサンフレッチェ一色のバティ宅です 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   
2012-11-24 18:34 | カテゴリ:その他
サンフレッチェ広島 優勝しました~!!   

11241.jpg

11242.jpg 11243.jpg

優勝の瞬間にその場にいられて、一緒に喜べて幸せでした 

ほんとにほんとに、おめでとうございま~す 
2012-06-29 23:31 | カテゴリ:その他
迷子犬情報 in 福山

中間様より、コメント欄に迷子犬の情報をいただきました。
以下 本文です。

チワワを探してます。
福山のグリーンらいんでいなくなりました。
チワワのチョコ色の男の子です。
見かけたら連絡してください。
いつでも構わないので番号は0805236****でお願いします


お近くの方がいらっしゃいましたら、道行くわんこに気をつけてみてください。
早く見つかって、ご心配されてるご家族のもとに帰れることを
心よりお祈りしています。
blogram投票ボタン