2016-08-30 21:38 | カテゴリ:かーさんの色々
今年の台風は、不思議ですね。
台風のニュースはいっぱい見るのに、コースがなんか変。
まだバティ宅地方には1つも来てないですよね…? 多分…。
そうは言っても、まだまだ台風もこれから、気をつけましょうね。
自然には逆らえないけど、大きな被害がでませんように


さて、最近のバティさんのマイブーム。
隅っこや狭い所や薄暗い所で寝ること  

8_30a_20160830203314ef8.jpg

今日もテーブルの下にもぐりこんでいました。

8_30b_20160830203314983.jpg

ちょうどバティが隠れるサイズだもんね~ 

とーさんがいつも座ってるリクライニングチェアのサイドテーブルに
ちょうどいい大きさなんで、にぃちゃんが置いていったのを出してみたんです。

ただ、テーブルの板がもう古くなってて汚れがあったりしたので
テーブルカバー? を手縫いでチクチクと縫ってみました 

8_30c_201608302033167bc.jpg

そうなんだよね 
とりあえずこのサイズの布で目についたのを持ってきてみたんだよね~。

8_30d_20160830203321033.jpg

これってね、超簡単だからね 
まーるくテーブルで形をとって、縫い代をとってチョキチョキ。
縁をゴムが通るくらいの幅に縫って、ゴムを通してテーブルにかぶせるだけ 

8_30e_20160830203319214.jpg

そーなのよ
かーさんセンスないから、縫ってみないとどんな感じかイメージできないの
でね、これはないかな~って思ってたんだけど、
かぶせてみると案外明るくて、なんだか賑やかになっていいかな~って

縫い物をちょっとでもすると、この際だからって
もう一つ縫いたかった物があったので縫っちゃうことにしました 

今度はミシンなので、2階の縫い物部屋(ミシンが置いてある部屋)へ!
1時間ちょっとかかって縫ってきたのが、これです♪

8_30f_20160830203355a62.jpg

そうですよ~♪
仕事でおつかいに出る時に使う袋が古くなってたから、新調したかったの。

裏はちょっと違う柄が出るように、考えてカットしてみました 
バティさん、踏んじゃってるから 

8_30g_2016083020335644d.jpg

裏布も付けたし、簡単そうでもかーさんには超大変 
頭の中で、あーやってこーやって、ここを縫って縫ってからひっくり返して…?
ん?? ひっくり返す前にこっちを縫うんだっけ??? 先にこっちだっけ???

・・・って感じで、悩みまくり      ・・・で、結局
底にマチを付けたつもりが、ただの角がま~るい袋になっちゃいました 

8_30h_20160830203358a64.jpg

うん。やっちゃった。
バティの服でもよくあるけど、かーさんの場合
予定と違っちゃうものができあがることが、不思議とよくあるんだよね~

これは底を横に切らなきゃいけない所を縦に切っちゃった結果ですね 
理由はわかっているので、近々リベンジしようと思います 

ところで、かーさんのミスとそれを指摘しているバティさんの左前足!

8_30i_201608302034255e5.jpg

バンドエイドをしているのわかりますか?

こんなところにバンドエイドって・・・とか
バティちゃんどうしたの~・・・とか、思われていると思いますが、
この話をすると長~くなりそうなので、次回にお話ししますね 

あっ、大ごとではないので、ご心配なく~ 

           ブログランキングに参加しています。
          縫い物含め、手芸って楽しいですね。
     近々新しいことを始めようと計画しているかーさんです♪

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2016-05-05 23:48 | カテゴリ:かーさんの色々
連休真っ只中の3日~5日、広島ではフラワーフェスティバルが開催されます

とーさんとかーさんは4日に遊びに行ってきましたよ  
(今日は写真がいっぱいで、ちょっと長いです。)

5_5w.jpg

こんな顔で出掛ける仕度を見つめるバティ・・・ゴメンネ~ 
確かに、わんこ連れの方をたくさんお見かけしましたが、
バティ宅は公共交通機関利用だし、そこそこ遠かったりするし・・・。

バティみたいにちっちゃい子は踏んだり蹴られたりしそうで怖いし、
天気がよくて暑くて、結構な試練になりそうで・・・だからお留守番ヨロシク!! 

ってことで、行ってきました フラワーフェスティバル2016 

FFならではの写真を撮ったり・・・ 

5_5a.jpg

5_5b.jpg

5_5c.jpg

マジックショーを楽しんだり、若鯉を見たり、チャリティービンゴで玉砕したり・・・。

5_5d.jpg

5_5e.jpg

5_5f.jpg

よさこいの前夜祭?を見て、すごい~って思ったり、
にぃちゃん達 naco が3年前最優秀賞をいただいたバンドバトルを見たり
(今年度最優秀賞の SLOWLY BUT SURELY さん、おめでとうございます  )
体験ひろばでとーさんがマッサージをしてもらったり 

5_5g.jpg

5_5h.jpg
5_5i.jpg

5_5j.jpg

とーさんがマッサージをしてもらっている間にかーさんは
わんこのチャリティーブースにお邪魔して、Tシャツと缶バッチを購入しました 

5_5u.jpg

そしていつものように、色々飲んだり食べたりしてきましたよ 

5_5k.jpg 5_5l.jpg
写真撮る前に待ちきれなくて飲んじゃったビールと、100%オレンジシュース

5_5m.jpg 5_5n.jpg
毎年いただく、全日空のカレーとサイコロステーキ

5_5o.jpg 5_5p.jpg
食事と一緒に白ワインと食後の苺ソフトクリーム

5_5q.jpg 5_5r.jpg
美味しそうだったので、ピザマルゲリータとコロッケ

5_5s.jpg 5_5t.jpg
初めて見た けずり苺(微妙~)  なんだかんだで最後はお茶が欲しくなるよね。

ってことで、昼に家を出て帰宅したのは8時すぎ  
よく遊んだね~。 

歩きながら気になったステージをふらっと見てみたり、
色々なお店を見て歩くだけで楽しいもんね♪

この日は53万3千人の人出だったって、ホントにすごい人でした 
その中で、案外たくさんの知り合いに出合ったり
お久し振りの人と偶然会って楽しくお話できたり
知り合いの人のSNSを見るとニアミスしてたり、

色々盛りだくさんで、
今年も楽しいフラワーフェスティバルでした  

           ブログランキングに参加しています。
    毎年楽しく参加しています。 バティお留守番でごめんね
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2016-03-27 23:46 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はわんこブログではありません。
かーさんが楽しんできたお話ですよ~♪  


プロ野球が開幕して3日目!

さっそく野球観戦に行ってきました  

3_27a.jpg

3_27b.jpg

        3_27c.jpg

いや~、楽しい試合でした 

前半はどうなることかと思いながら観てましたが、
後半の楽しいこと楽しいこと

球場全体が大盛り上がりで
もうね、大騒ぎしてきました  

ずっとこの調子で頑張って欲しいですね

そうそう、今日はズムスタの中のすごく素敵な壁面の写真を撮ってきました。

3_27e.jpg

壁3面いっぱいに、こんな鯉が泳いでて、すごい迫力!

         3_27d.jpg

2012年って書いてあるけど、今回初めてじっくりと見てきました。
ズムスタは野球だけじゃなくて、色々探検できて楽しいですよね


明日から年度末のめちゃめちゃ忙しい4日間。
今日の楽しかったことをエネルギーに、頑張って乗り切りますっ 

明日眠くならないように、早く寝なくちゃ 

           ブログランキングに参加しています。
  今年もCARP&サンフレッチェの応援、頑張りますよ~ 
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2016-03-06 17:27 | カテゴリ:かーさんの色々
3_6a_20160306163720d03.jpg

今日は何だかドキドキソワソワ、目はキョトキョトと落ち着かないバティさん 

ちょっと前からサンフレッチェの公式戦が始まり、CARPもオープン戦が始まり、
今日はどっちもTV放送があるので、バティは嫌なんだよね~ 

とーさんもかーさんも、まだシーズンが始まったばかりだし、
そんなに必死になって応援してるわけでもないんだけど、
テレビの中の『ワァー!』という歓声や、解説の方の興奮した声が苦手みたいで
ずっとかーさんが抱っこしてて、ウトウトしたりソワソワしたり
バティさん、試練の時間です。

そして始まりといえば、かーさんも新しいことを始めました 

これっ 

3_6b_201603061637220d0.jpg

トトロのお弁当箱になるタッパ   可愛いでしょう~
可愛いものって、なぜかテンション上がりますねっ♪
これって3つが重ねられて、便利なんです~ 

では、大きさをバティさんと比較してみましょう!

3_6c.jpg

3_6d.jpg

3_6e.jpg

大きさの違いわかりました  

かーさんこれまで基本買い弁だったんだけど、それにも飽きちゃったし、
自転車通勤してると、途中で降りて鍵をかけて、荷物をカゴから出して
お昼を買って、また荷物をカゴに戻して鍵をあけて自転車に乗って・・・
っていうのが面倒で、お弁当を作ることにしたのよ ♪♪♪

3_6f.jpg

いえいえ、食べるのは全然大丈夫って思うけど
これだけ作るのはどう考えても大変だと思うのよ(かーさんには

だから、一番ちっちゃいのにご飯を詰めて、2番目におかずを詰めて行ってます。

今冬だから、前日の夜のおかずをちょっとづつ残しておいて、
それを詰め込んでるんですよ~。
かーさん、職場の都合で一人で食事をすることが多いので、
適当に詰め込んだ弁当でも人目に付かなくて、安心なのです 

それでも今までよりちょっとだけ朝が手間取るんですよね。

3_6g.jpg

はい
早起きは苦手だけど、頑張ってお弁当作り、続けますよ~!!

           ブログランキングに参加しています。
   もしかして、もしかしたら、ダイエットにもなったりして~!?
         ちょっと期待しながら続けてみま~す♪

    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2015-12-04 23:56 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はバティ&ペタスには留守番をしてもらって、
かーさんのお友達とちょっと早いクリスマスランチに行ってきました~ 

主婦は年末近くなると忙しくなるので、今のうちに 

場所は久し振りに行ったこちらです ↓

12_4a.jpg

一片の淡紅桜(ひとひらの うすべにざくら)
このお店、バティブログの検索ワードでちょくちょく出てくるんですよ。

男性が一人でされていて、昼夜各1組の完全予約制です。
なかなか予約が取れなくて、今回は2ヶ月前から予約してたんですよ!

今日は12月なので、クリスマスっぽい飾りがあちらこちらに。 
下の写真はその一部。クリスマス飾りって何だか楽しくなりますね。

12_4h2.jpg 12_4h1.jpg

では、美味しいお料理を続けてご覧ください  
盛り付けも、食器の使い方もとってもおしゃれだと思います。

洋ナシの生ハム巻・プチトマトのカッテージチーズのせ・赤蕪と白蕪のマリネ
12_4b.jpg
甘味・塩味・酸味、すごくバランスが良くて、全部美味しかったです!

ツナと小松菜のパスタ(ペンネ)
12_5c.jpg
味がしっかりしてて、小松菜がすごく効いてて美味しかったです!

さごし(っていう魚だったと思う)のアボガドソース
12_4d.jpg
さごしは塩焼きしてあって、美味しい魚です!

牛もも肉のバルサミコマスタードソース
12_4e.jpg
お肉は柔らかいし、このソースめっちゃ美味しい。作り方教えてもらいました♪

ピクルスと海老の混ぜご飯 昆布茶仕立てのスープ
12_4f.jpg
ピクルスにくせがなくて、上に乗ってるゆずがアクセントになって意外な美味しさ。

ケーキ&紅茶
12_4g1.jpg 12_4g2.jpg 12_4g3.jpg
ケーキは3人でじゃんけんで選びました (^o^) どれも美味しそうでしょ。

12_4i1.jpg 12_4i2.jpg

最後に紅茶をいただいて、ツリーの真ん中のお皿に乗ってた
塩キャラメルもいただきました 

ここのお店は、いつもどれを食べても美味しいんですよね~ 

お店の方も穏やかな方で、すごくゆっくりとおしゃべりしながら
目でも料理を楽しみながら、美味しくいただいてきました。

バティ&ペタスには悪いんですけど・・・ 

さて、明日はバティさんとかーさんの1人と1ワンでお出かけです 
久し振りで、と~っても楽しみな場所です 

また報告しますね~、お楽しみに!!

           ブログランキングに参加しています。
       美味しいものをいただくって幸せですよね~♪
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ