2015-11-16 17:25 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
今日は月曜日。
昨日買い物をまとめてしてるので、今日は仕事からまっすぐに帰宅 

バティさんとお散歩に行きましょ~ 

あっ、その前にすることがあるのよ。
ぺーちゃんに、美味しいものをかーさんの妹夫婦からもらったので
さっそくいただいてみましょうか 

11_16d.jpg

これはね~、大根の葉っぱだよ 
かーさんたちには大根を、ぺーさん(妹夫婦はペタスをこう呼びます)には
葉っぱを食べさせてあげて!ってい~っぱいもらってきたから食べてみて 

11_16e.jpg

あらっ、気に入ってもらえたかしら 
いっぱいあるから、いっぱい食べてね 

ペタスの食べてる時の口元がほんっとに可愛くて 

特にぽってりした下唇が・・・、まぁ見てください 

11_16f.jpg

ね~~っ!! すっごい可愛いでしょ~ 
この口元見てると飽きないわ~ 

11_16g.jpg

あっ  ごめんごめん 
そうでした、おさんぽに行くんだったよね!
今日は早く帰ったから、明るい内に行けるって思ってたのに・・・
また帰る頃には暗くなっちゃいそうだね。 急げ~ 

では、バティさんとお散歩に行ってきま~す 

           ブログランキングに参加しています。
             ペタスもバティも可愛い
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  
2015-11-09 19:32 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
昨日は久し振りにまとまった雨が降ったバティ宅地方 
今日も一日中小雨が降ったりやんだりのお天気でした。
バティさん、お散歩できないね~。
ぺーちゃん、ただいま~! 変わりないですか~?

11_9a_20151109190112437.jpg

特に用はないけど・・・
たまにはペタスファンの方に可愛い写真でも届けようかな~と 

11_9b_201511091901148ef.jpg

そうだね  思いっきり食事中のところ、失礼しますよ 

11_9c_2015110919011402e.jpg 11_9e_201511091901173e1.jpg

11_9d_20151109190116444.jpg 11_9f.jpg

ぺーちゃんモリモリ牧草を食べてます 
カメラを近づけても全くお構いないです。 よく食べますね~ 

11_9g_20151109190154ab1.jpg

あのね、ペタスが食欲旺盛なことはすご~くよくわかったよ 

可愛いかどうかは、見てくれた皆さんが感じてくれるでしょう・・・
きっと、可愛いって思いながら見てくれてると思うよ   ・・・多分

写真を撮っていると、どうしても気になるのがこの方 
右から左からかーさんの手元を覗き込んできます。

11_9i.jpg

バティさん、今日はペタスがモデルさんだから・・・
ちょっとよけてくれるかな?そこにいると、ぺーちゃんが全く写らないですよ~。

11_9h.jpg

ほんとだね、写真撮影前から撮影中も終わってからも、ず~っとモグモグ。
食欲旺盛、いっぱい食べられるのはいい事です!


          ブログランキングに参加しています。
        相変わらず何をするのもマイペースで
      周りを全く気にしない我が家の3男ペタスくんに!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  
2015-10-30 23:53 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
先日ペタスの爪を切ろう!と決心して
ジタバタするペタスを裏返して、必死に爪を切ったんですが
その時にペタスの毛がすご~く抜けたんです 
黒いフケのようなものも、い~っぱい落ちてて・・・ 

これは・・・また去年の夏のようなことになるんじゃないよね???
去年の夏のペタス

すご~く心配になってきて、病院に行くなら初期の段階がいいと
さっそく仕事から帰ってペタスをバッグに入れていると、バティさんもバッグの中へ

10_30a.jpg

バティ、どこに行くのかわかってないと思うけど、
まぁ、付き添いで付いて来てもらいましょうか 

10_30b.jpg

バティさん、待合室に着いたとたんにテンションめっちゃ下がってます 
ペタスは訳がわからずバッグの中でごそごそ 

10_30c.jpg

まぁまぁそう落ち込まないでくださいな、バティさん 
今日はペタスの診察でバティさん、何にもしないから。

10_30d.jpg

そうは言ってもバティは不安がいっぱい、
ペタスは落ち着かなくてずっとゴソゴソしまくってます 


診察の結果、ペタスの毛が抜けるのは病気ではないだろう。
季節的なものか、この子の抜ける時期なのか、
そこはよくわからないけど、かゆがっているようでもないし
皮膚が荒れているようでもないので、もう少し様子を見よう。

毛が抜けるのが気になるんだったら、櫛でとくとかして
手入れをしてあげたらいいかもしれないね。

ということでした。

ふむ。 ひとまず安心と言うことですよね 

モルモットの毛抜けや、フケ(黒い大き目の粉のようなもの)について
何か知っている方がいらっしゃったら、教えてください~!

10_30e.jpg

そうだね、バティもこわごわ付き添いをしたかいがあったね 

10_30f.jpg

はいはい 
ぺーちゃん、診察台にへばりついて固まってたもんね~。
でもほんと、病気じゃなくてよかったよ。
モルモットって、いまだに分からないことだらけだよ 

          ブログランキングに参加しています。
        ペタスもバティも元気でいてもらわなくっちゃ!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  
2015-08-10 14:49 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
暑い!毎日あっついですね~ 

あまりに暑くてクーラーをガンガンにかけていると・・・ 
かーさんの仕事が休みなので、ペタスは2階、バティ&かーさんは1階で
2部屋を冷やしてて、これはとっても無駄なのではと思い
かーさんが出かけない日は、ペタスも1階に連れて降りることにしました 

簡易のサークルを作って、ペットシーツを敷いて、バスタオルを敷いて・・・

8_10a.jpg

気がつくと、横にあった座椅子の上からバティが見つめていました  

サークルに落ち着いたところで、ペタスさんおやつにしましょうね
ペタスの大好物のとうもろこしの皮! 
ほんとはヒゲが大好きなんだけどこの時はなかったの。
『ぺーちゃん、とうもろこしの皮はおいしいですか?』 

8_10b.jpg

美味しそうにモリモリ食べてますね~。
この時のバリバリもぐもぐ食べてる動画を撮ってみたので見てください。



美味しそうに食べるでしょ  
バティはそんなぺーちゃんが気になって気になって・・・



かーさんの横でずっとペタスを見つめていたバティさん、
カメラを構えたとたんに、なぜかーさんを凝視するの・・・??
ペタスはとうもろこしの皮もヒゲも実も大好きだよね 

8_10c.jpg

そんなペタスを近くで遠くで見守っていたバティさん。
ペタスが食べ終わってくつろぎ体勢になると、バティも近くでくつろぎ~ 

8_10d.jpg

ペタスがくつろいでくれると嬉しいよ 

8_10e.jpg

ぺーちゃんが寝る体勢に入るところです ↓



先日、妹夫婦が遊びに来た時、初めてペタスの実物を見て
想像よりかなり大きかったらしく絶句していました 
ハムスターとかを想像してたら、かな~り存在感あるよね!ぺーちゃん 

最後ににぃちゃんがスマホで撮った動画をくれたので貼っておきます。
キャベツをもりもり食べるペタスと、その姿を笑いながら撮ってるにぃちゃん。
笑い声に一瞬静止するペタスの、可愛いすぎる顔を見てください 



ねっ! 可愛くて笑えるでしょ 

        ブログランキングに参加しています。
       暑いけど、バティもペタスも元気です
    皆さんも体に気をつけて、暑さを乗りきりましょう

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと !
2015-04-20 15:31 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
最近、遊んだり頼まれごとをしたり、休みの今しかできないことをしたりと
バタバタと日々を送っているかーさんです。

さて今日は、最近お会いした方からのリクエストに答え、
ペタスさんに登場していただきましょう 

4_20a.jpg

そういえば、ぺーちゃんブログ登場は久し振りだね~。 
久々のモデルさん、頑張ってくださいね~ 

4_20b.jpg


4_20c.jpg

まぁ、なんて可愛らしい2ショット
そうそう、座布団の上に並んでこっち向いてくださいね。

4_20d.jpg

いやいやぺーちゃん、あなたは全然窮屈じゃないから
この座布団の上のそれぞれのスペースが、態度の大きさを物語ってるよね~ 

まぁ、それじゃあバティが可哀相だから、大きいベッドに変えましょう。
はい! 並んでこっち向いてくださいね~。

4_20e.jpg

あらっ、ちゃんとできるじゃない  大きさの違いもバッチリわかりますね~。

ペタスって案外ファンが多くて、しばらく出てこないとリクエストがあるのよね
でもね、大きさがよくわからないって言われるの。
きっとぺーちゃんの態度が大きいからだと、かーさんはひそかに思ってるのよ  

4_20f.jpg

ほらほら、何て自由なペタスさん、伸びると長いのよね。
それはわかったから、バティと同じように座ってくださいな・・・あれっ?

4_20g.jpg

バティさん、なんだか浮かない顔でどうしたの? 

4_20h.jpg

自由なぺーちゃんと違って、バティはモデルさん頑張るから疲れるよね。
もうちょっと、上から見たら大きさの違いがわかるから撮らせてね

4_20i.jpg

今回はバティとペタスの大きさがわかってもらえたかな~?
ちなみにバティはヨーキーとしては普通サイズらしいです 
今日はぺーちゃん頑張ってくれて、可愛い写真が撮れたのでどうぞ

4_20j.jpg

4_20l.jpg 4_20k.jpg

ペタスの写真を撮ってる間も、バティは横で見守ってくれてましたよ

4_20m.jpg

ペタスのケージまで一緒に来て心配してくれているバティと
早くケージに帰りたいと、かーさんの手の中でジタバタするペタス

ぺーちゃんもバティも、モデルさんお疲れ様~、ありがとね

4_20n.jpg

そこはちゃんと請求するのね 
ではでは、バティさんと一緒にリンゴでも食べようね~ 

        ブログランキングに参加しています。
        体は大きくても控えめなバティと、
    カラダは小さいけど態度はでっかいペタスです 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと !