2017-05-08 01:08 | カテゴリ:バティの日常
今日で大型連休も終わり!
バティ宅、特に大きなお出かけもなくのんびりした日々でした
連休中のちょっとしたお出かけの話は今度するとして・・・

今日もバティ宅地方はとってもいい天気 

日中は結構暑いので、今日も夕方ちょっと涼しくなってからお散歩 

いつもの団地内のお散歩コースの石垣のあるところ。
結構高い石垣の上はちょっとした木立になってて、そこからゴソゴソと音が…
見上げると    えっ

5_7a_20170507231235f0c.jpg

わかりますか~?  矢印の先に、こちらを見つめてる目が 
画質が悪いけど、アップにしてみると、こんな感じ。 わかるかな~?

5_7b_20170507231237f51.jpg

角度を変えてみると、ちょっとわかりやすいかな~?

5_7c_20170507231240e21.jpg

そうなんです。  鹿がいたんですよ~ 

石垣の上が木立で、その向こうは公園でその周りは住宅街…のはず。
確かにバティ宅は山の上の方だけど、鹿さんが普通にいらっしゃるとは 

長いこと住んでて噂は聞いたことあるけど、ご対面したのは初めてでした 

見上げて目が合って、写真を撮って、場所をずらして写真を撮って・・・
その間ずーっと、上から見つめられてました 

5_7d_20170507231240b19.jpg

あ~、ごめんごめん、お待たせ。 下からも見つめられてたんだね 
だってねーバティ、鹿がいたんだよ~、バティ宅のこんな近くに鹿だよ~!!

って、何だかバタバタしてる間もずっと見つめている鹿さん。
いつまでも見つめあってるわけにはいかないから、手を振ってお散歩の続き 

5_7e_201705072312420ce.jpg

今日も結構歩いたね 
かーさんお散歩中にちょ~っと気になることがあったんだけど…。 

でもその前に、最近お散歩から帰ったら、手足の先が真っ黒になってるよね。
手と足を洗わなくちゃね~ 

5_7f_20170507231243c20.jpg

いーえ、洗いますよ! 
それに、気になったことっていうのが、
お散歩中のバティの手に黒い点が見えたこと!! 

バティの手を洗いながら、眼鏡をかけてよく見ると…やっぱりダニー  

洗面所でダニを流して、気になるので全身チェック。
いましたよ~、顔回りに2匹、後ろ脚に1匹。 
その後で頭の方をやたら気にしているので、再チェックで耳の後ろに1匹 

計5匹のダニを連れて帰っていました 
もういないよね   いないことを祈ります 

効くかどうかわからないけど、昨年もらってて1本残ってた薬を
即、バティの背中に塗布!

はぁ~、春になったのはいいけど、ダニも目覚めたのね 

みなさんも、ご注意くださいね 

           ブログランキングに参加しています。
        つぶらな瞳のびっくりの生き物と出会い、
     会いたくない生き物を連れて帰った、今日のお散歩。

      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-05-03 13:21 | カテゴリ:バティの日常
今日は5月3日、連休後半が始まりましたってTVで言ってます。
バティ宅は、とーさんがカレンダー通りの予定だったので、
なんかそう言われると変な感じ。

もう後半なんですね~ 

連休真っ只中、皆さまどこか行かれましたか?
バティ宅、昨日とーさんが仕事を サボッ 有休をとったので
猫  を観に行ってきました 

5_3a_20170503120931e3e.jpg

猫のはしご 
どっちも楽しかったですよ 
招き猫を買って帰りたかったんだけど、気に入った招き猫はお値段が…。
やっぱ、買って帰ればよかったかな~…残念。


5月というので、バティ宅の玄関にこんなものを飾りました。

5_3e_20170503120937d29.jpg

木目込み人形の兜飾りと連獅子です。(ちっちゃいんですけどね)

5_3f.jpg

この子たちの高さが13㎝くらいです。

連獅子と言えば今年のCARP
先日今シーズン初の試合観戦に行ったんですけど、色々連獅子でした 

5_3d_20170503120935aef.jpg 5_3c1.jpg

選手の紹介も隈取りの顔写真があったりして、面白かったです♪
この日は残念ながら負けちゃいました。
・・・が、今もCARPは首位!! 
連休中もしっかり応援しなくっちゃ    ねっ バティさん  

5_3g_201705031209426e5.jpg

もぅ! バティさん、テンション低いよ~! ちょっと後ろを向いてくださいな 

5_3h_201705031209448ed.jpg

うん♪ 完璧   かっこいいじゃん 

5_3i_2017050312094325b.jpg

そんな顔しないの!
広島に生まれたワンコなんだから、かーさんと一緒に応援頑張ろうよ 

5_3j.jpg

かーさんの楽しみで、バティさんにコスプレさせてごめんね~ 
ほんと、みんなで応援してるから、CARPの皆さん頑張ってくださいね 

今年も9回が終わるまで目が離せない試合ばかり。

今日も勝ちますように 

バティは毎回とーさんかーさんのテンションに、ドキドキハラハラしながら
仕方なく!? 付き合ってくれて(付き合わされて)ます 

今日はデーゲームのCARP!  バティ~! 応援するよ~   

           ブログランキングに参加しています。
    今日も試合展開をドキドキしながら見守るバティに
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-04-18 21:33 | カテゴリ:バティの日常
ここ最近お天気がいいと、暑いくらいのバティ宅地方 
そんなある日、バティさんとお出かけしてきました 

バティさんはまだ気づいていませんが…、この季節のお約束。
狂犬病の予防接種です  

気持ちがいいので、ちょっと早く出て、病院に行く前にお散歩しました 

4_18a_201704182033571e2.jpg 4_18b_20170418203358541.jpg

八重咲のパンジー、初めて見ました。きれい  八重桜はこれからですね  

病院の近くの、ソメイヨシノがとってもきれいないつもと違う公園に
バティさんはとってもご機嫌で、あちこち探検しています。

4_18c_20170418203402398.jpg

花びらがハラハラと散って、この時期もきれいですね 

4_18d_201704182034032d0.jpg

桜の樹の下は、花びらがいっぱいだね~。

4_18e_2017041820340580b.jpg

4_18f_20170418203408636.jpg

この写真ではよくわかりませんが、風がびゅ~ってふくと、
花びらがそこらじゅうで舞って、すごかったです  

4_18g.jpg

ほんとだね~   満開の時もきれいだけど、散る時もきれいだね 

・・・と、お散歩を満喫したところで、そろそろ時間です。

病院に行って、先生から健康状態はOK って言ってもらって、安心して、
診察台から逃げようとするバティさん  に予防接種をしてもらいました。

バティは注射をする時はビクとも動かず全く反応が無いので、
『 痛くないの? 』 ってバティに聞いてたら、
先生が、『 我慢しとるんよの~、えらいの~ 』 って  

4_18k_2017041821103956c.jpg

注射が終わったら、
ぺーちゃんの近況など雑談をしている先生とかーさんの横で
と~っても不機嫌な顔をしながら、さっさとかばんにもぐりこんだバティさん。
  

4_18i_201704182034091f1.jpg

帰りの車の中でも、めっちゃはぶてていて、全然目を合わせてくれません 
 (はぶてるとは広島弁で、通訳すると “ご機嫌斜め” って感じです)
「バティ~  」 って呼んでも、絶対目を合わさずこの表情 

まぁ、どんな顔をされても、注射だけはちゃんとしとかないとね 

家に帰りつくころには、緊張して疲れたのか、かわいい顔で寝てました

4_18j_20170418203411461.jpg

来月も、今度は混合接種とフィラリアの検査でちっくんがあるバティさん。
元気でいてもらわないといけないからね、頑張ろうね 

           ブログランキングに参加しています。
     みんな注射は嫌いだよね~。頑張ったバティさんに!
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-04-10 23:21 | カテゴリ:バティの日常
皆さん、お花見行きましたか?

桜の開花宣言から数日。 
バティ宅近辺、満開です   

4_10c_201704102151337af.jpg

こんな満開のきれいな桜を見ると、わんこ連れでカメラ持ってたら・・・
絶対やっちゃいますよね~、持ち上げてパシャリ  

4_10d_20170410215134674.jpg

今日はスマホだったので、片手はきつかったです 
でも、やっちゃうのよね~ 

桜を見て嬉しくなるという、日本人の血が流れまくりのかーさんに比べ、
バティさんは初めての公園の探検が忙しそう 

4_10f_20170410215135340.jpg

実はここは妹宅の近くの公園。
妹宅に遊びに来たんだけど、家に行く前にお花見を兼ねてお散歩中です 

4_10h_20170410221844520.jpg

そうだね、きれいだね~   

妹宅のリビングからも、よく見える桜の樹 
玄関にも桜の花びらが 

4_10i_20170410221843ac3.jpg

そうだね~、おばちゃんも待ってるよ 

でもね、バティさん。

     4_10g_20170410215135b14.jpg

玄関上がる前に、
クンクンしまくって砂だらけになったお鼻をきれいにしようね~  

           ブログランキングに参加しています。
妹宅のリビングで、弁当を食べながらお花見を楽しんだバティ&かーさんに。
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
2017-03-12 21:34 | カテゴリ:バティの日常
この時期仕事がめちゃめちゃ忙しいかーさん。
それに加えて、毎年気管支が弱ってくる時期…。
いろいろ大変な年度末。

前回更新からあっという間に3週間たった3月もなかば・・・。

職場の桜が咲きました

3_12a_20170312204243b82.jpg

早咲きの桜ですが、これが咲くと暖かくなったんだな~って実感します。

そして前回しだれ梅が咲きましたって報告しましたが、
今、満開ですご~くいい香りがしてます。

3_12d.jpg

家の前の道から梅の花を見上げていると・・・

3_12b.jpg

梅の枝の間から、2階からもこちらを見てました 

      3_12c_20170312204246646.jpg

バティさん、梅のお花がきれいだね~。

今日はバティ宅地方ぽかぽか陽気で、とーさんは車を洗うって言ってるし、
その間にお散歩に行ってこよっか 

3_12e_20170312204252316.jpg

楽しそうに歩くバティさん、耳がピーンの影が可愛い

服を着てて今まであんまり思わなかったけど、
バティさん、毛がだいぶ伸びましたねぇ。
それに何だか薄汚れているような・・・ 

3_12f.jpg

乾燥してるせいか、お散歩してたら足の毛が薄黒くなってるし・・・。
今日は暖かいし、帰ったらお風呂にしようかな~  

梅が咲いて、桜が咲いて、風が暖かくなって、バティが服を脱いで、
色々春の気配がいっぱいの今日この頃ですね 

           ブログランキングに参加しています。
     バティが布団に入ってこなくなりました…。春・・・。
      下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ   
            
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ