2015-11-13 23:01 | カテゴリ:バティの日常
雨の音が大きくきこえているバティ宅。
今日は気温が上がらなくて寒い一日でした。

職場で暖房を点けるか点けないか、悩んでしまいます。

今、職場に面白い植物が置いてあるんですよ。
風船唐綿(ふうせんとうわた)っていう名前なんですけど、可愛いんです。

11_13a_20151113220948c2d.jpg 11_13b_20151113220950e2e.jpg

5cmくらいの風船のような実(左)で、真ん中がパカッて割れて
きっちり並んでいる綿毛付きの種が段々ぷわ~って膨らんできて(右)
もう少しするとタンポポの綿毛のような種がフワフワ大変なことになるらしいです
大変なことになるって聞いても・・・ちょっと見てみたいような・・・。
明日仕事に行ったらどんなことになっているか楽しみ~ 

・・・と、これを書いているとバティさんが

11_13c_20151113220952ccb.jpg

背伸びをしてかーさんを見つめてきます 

11_13d_2015111322095404d.jpg

バティさん寒いんですかね~?
抱っこしてほしいみたいなので、抱き上げてショールで包んでみました。

そして今はここです ↓

11_13e_20151113220955d89.jpg

バティはちっちゃいけど、
バティを抱っこしてると暖かいのでとっても幸せです~ 

           ブログランキングに参加しています。
             寒いのは苦手だけど、
    バティがくっついてきてくれるのはとっても嬉しいな

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/998-530c98a5