2015-10-30 23:53 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
先日ペタスの爪を切ろう!と決心して
ジタバタするペタスを裏返して、必死に爪を切ったんですが
その時にペタスの毛がすご~く抜けたんです 
黒いフケのようなものも、い~っぱい落ちてて・・・ 

これは・・・また去年の夏のようなことになるんじゃないよね???
去年の夏のペタス

すご~く心配になってきて、病院に行くなら初期の段階がいいと
さっそく仕事から帰ってペタスをバッグに入れていると、バティさんもバッグの中へ

10_30a.jpg

バティ、どこに行くのかわかってないと思うけど、
まぁ、付き添いで付いて来てもらいましょうか 

10_30b.jpg

バティさん、待合室に着いたとたんにテンションめっちゃ下がってます 
ペタスは訳がわからずバッグの中でごそごそ 

10_30c.jpg

まぁまぁそう落ち込まないでくださいな、バティさん 
今日はペタスの診察でバティさん、何にもしないから。

10_30d.jpg

そうは言ってもバティは不安がいっぱい、
ペタスは落ち着かなくてずっとゴソゴソしまくってます 


診察の結果、ペタスの毛が抜けるのは病気ではないだろう。
季節的なものか、この子の抜ける時期なのか、
そこはよくわからないけど、かゆがっているようでもないし
皮膚が荒れているようでもないので、もう少し様子を見よう。

毛が抜けるのが気になるんだったら、櫛でとくとかして
手入れをしてあげたらいいかもしれないね。

ということでした。

ふむ。 ひとまず安心と言うことですよね 

モルモットの毛抜けや、フケ(黒い大き目の粉のようなもの)について
何か知っている方がいらっしゃったら、教えてください~!

10_30e.jpg

そうだね、バティもこわごわ付き添いをしたかいがあったね 

10_30f.jpg

はいはい 
ぺーちゃん、診察台にへばりついて固まってたもんね~。
でもほんと、病気じゃなくてよかったよ。
モルモットって、いまだに分からないことだらけだよ 

          ブログランキングに参加しています。
        ペタスもバティも元気でいてもらわなくっちゃ!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/987-3d52c71b