2015-10-25 19:59 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はとーさんとかーさんは、ちょっとしたお付き合いでお出かけです。

10_25a_20151025191750d97.jpg

なんと!! お茶会に行ったんです~ 

福屋八丁堀店の屋上で開催された、上田宗箇流茶会。
屋上ってことで、風が結構あって、日陰でちょっと寒かった~ 

10_25b1.jpg 10_25b2.jpg

かーさん、若い頃にお茶を習ったんだけど、なんせ茶菓子目当てだったんで
作法や落ち着きは全然身についてなくて 
でも、懐かしかったな~。 久し振りにお抹茶をいただきました 

お茶会の後は、バティの待つ我が家へ帰りましょう。
駐車場に向かう途中にこんなものがあったので、買って帰ることに。

10_25c1.jpg 10_25c2.jpg

江田島で作っているらしい、出汁です!
珍しい、自動販売機で売っている出汁です!

中に“あご”(とびうお)がそのまんま入ってて、面白いの 

10_25d_20151025192006ac9.jpg

バティは食べられないけど、これってとっても美味しいんだよ~ 
うどんなんて、これを薄めるだけで十分美味しいんだから。

10_25e_2015102519200753d.jpg

はい。正解です
これは、バティのじゃなくて、とーさんとかーさんの物です
美味しくいただきますよ~!

10_25f.jpg

          ブログランキングに参加しています。
        面白い出汁をゲットして楽しみなかーさんと
         期待はずれでがっかりのバティさんに。
    下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/981-7e50345c