2015-10-21 23:23 | カテゴリ:バティの日常
夕方ちょっと肌寒くなってくると、
バティが膝に抱っこして~って来るようになりました。

今も抱っこしててバティは寝てたんですが、
時々上を向いて顔を見るんですよ。その顔が可愛くて

まだそんなに寒くないんで、一眠りしたら降りていって、
ボールや縫いぐるみをくわえて遊ぼうって言ってきます 

かーさんがパソコンをしてたりすると、何だかわからないけど
すご~くおしゃべりするんです。



この時のくぅ~んくぅ~んは  『ウンチ出たよ~!』って言ってます。

何て言っているのか、なかなかわかってあげられないんですよね

わんこを家に迎えたら、おしっこやうんちのしつけをしますよね。

バティをしつける時には、
おしっこしそうになったらダダダダッと駆けつけて、ペットシーツに連れて行ったり
バティ、違うよ、そこじゃないよ~!って声をかけたり
ほぼ付きっきりでバティの顔や様子を見ながらしつけてました。

すぐにかなりの確立でできるようになったんですが、あともうちょっとがなかなか。
そこで、ちゃんとペットシーツでできたら“ごほうび”1個をあげてみたら
あっという間に完璧にシーツでできるようになりました 
さすがバティさん、この頃から美味しいものに弱かったようです

だからバティは、おしっこ出たよ~、うんちでたよ~って
必ず報告に来てくれるんですよ。

そして、かーさんがそれをわかってあげられない時には
動画のように一生懸命訴えるんです 

かたことでいいから、話せたらいいのにな~ 

バティが話ができたらいいのにって、とーさんに言ったら、
多分いつも 「おやつちょうだ~い!」 って言いよるよ。  だって! 

10_21a.jpg

ん~、色々いっぱい・・・、それも大変かも~ 


ところで今晩はオリオン座流星群のピークらしい 
後で空を見上げてみましょう 

          ブログランキングに参加しています。
 ウチのわんこが話せたら・・・、みんな一度は思いますよね!?
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/977-9f154148