2015-10-20 20:23 | カテゴリ:バティの日常
秋って、バティ宅は何の秋だろう?

読書の秋とか、スポーツの秋とか、芸術の秋とか、色々いうけど・・・
やっぱ食欲の秋よね、バティさん  

10_20a.jpg

そうなのよ~。
昨日ペタスのフードを買いに、ペットショップに寄ったんだけど、
ついつい、バティの好きそうなものとかが目に入っちゃって 

これね、コラーゲン糸を編みこんだ、歯垢を除去する歯みがきガムなんだって。

10_20b.jpg

グルコサミンとコンドロイチンも入ってるみたいよ。
バティ、後足の関節が弱いでしょ、だからかーさんこの言葉に弱いのよ 
それに、これって “シニア” 用なんだってよ~ 

わんこは7歳過ぎたらシニアって言うでしょ。
バティはお散歩に行ってもめちゃめちゃ元気に歩くから、全然そんな感じしないけど
しっかりおじちゃまわんこだからね! 

それに、バティはどうしても歯みがきをさせてくれないから、
かーさんは歯垢がとっても気になってるのよ  

10_20d

あっ、ごめんごめん
バティ、最大級のちょうだいポーズしてたのに、話が長くなっちゃったね。

では、どうぞ 

10_20e.jpg

あらっ、くわえて走って行っちゃった 

バティさん、新しいガムはどうですか?

10_20f.jpg

そっか~、いいお顔して食べてるもんね~。
歯はきれいになってるかな~?

10_20g.jpg

いえいえ   可愛いお顔をしてもダメですよ、かーさんはこれからも
バティが忘れた頃にまた、歯みがきチャレンジを続けていきますよ。

歯みがきさせてくれると、ホントに嬉しいんだけどな~~~。 

          ブログランキングに参加しています。
     どうやったら、歯みがきさせてくれるんでしょ~??
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ  

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/976-90e6ac52