2015-10-11 18:29 | カテゴリ:かーさんの色々
今日世間は連休の真ん中ですね。
バティ宅、とーさんは早朝からゴルフに出かけ、連休を満喫しておられます。

残されたかーさんは、ここのところずっと気になってたことをすることにしました!
古いTシャツを着て、にぃちゃんが置いていったジャージを履いて、
さぁ始めましょう

10_11a.gif

バティさん気になるよね~ 

実はかーさん、お風呂の目地が減っているのが気になってて
職場にたまたま来ていた業者さんに、簡単に出来るよ~って話を聞いて
やり方も教えてもらったのでやってみよう!って思ったんですよ。

最近女性にもDIYが流行っているってTVでやってました。
かーさんも色々するの好きなんで、新しいことにチャレンジです。
ただ、目地を塗るのもDIYに含まれるのかな~? まぁいっか 


昨日のうちに、お風呂をカビキラーで掃除して、材料と専用のヘラを購入。
とーさんが早朝出かけてから・・・ちょっと朝寝をして・・・さぁやりますよ~!!

とはいえ初めてすることなので、失敗したりしながら結局3時間 
何とか終了いたしました。

10_11b1.gif 10_11b2.gif

ぱっと見綺麗になったでしょ~ 
まぁ、お風呂の隅々まで見ると、ウ~ン  ってところが満載ですが・・・。
頑張ったんだから、良し!としましょう 

作業中時々そ~っと覗きに来るバティさん 

10_11d.gif

・・・・・確かに。
顔や髪にも点々と白いものが付いてるし、ジャージもこんなことに・・・。

10_11e.gif

途中で宅急便が来たので、玄関までこの姿で出ちゃいました。

10_11c.gif

宅急便のおじさん、びっくりしたでしょうね~ 

よく見たらバティの後ろの廊下も真っ白になっちゃってるし。

お風呂の作業が完成したら、廊下のふき掃除をしたり、
使った道具を外の洗い場で洗って干して、終了~~~ 

結構楽しい作業でした。
ただいま乾燥中ですが、最終的にちゃんとなるかな~?
楽しみ 

ゴルフから帰ったとーさんに、
車に白いのが点々とついとるけど、あれはどしたん?

 あー 外で道具を洗った時に散っちゃったんだ 

あわてて車を洗いに行ったかーさんでした 

        ブログランキングに参加しています。
           DIYって楽しい~♪
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/967-41a62f8b