2015-09-28 20:49 | カテゴリ:バティの日常
今日は暑い一日でしたね~
日差しが強くて真夏のようでした。

そんな中、かーさんは岡山に日帰り旅行に行ってきました 

9_28a.gif

岡山1枚目の写真がマンホールっていうのもどうかと思いますが
あんまり可愛かったので 

メインの目的は後で話しますが、目的地は岡山城 

9_28b.gif

黒いお城なので烏城(うじょう)とも呼ばれるんですってね。 
お城の中はエレベーターも付いてて、思ったより狭かったかも。

9_28c1.gif 9_28c2.gif

今日の日帰り旅行、実はかーさんの母(ばばちゃん)が
『 新幹線に乗りたい 』 って、突然子どものような発言をしたからなんです 

だから、一番の目的は新幹線!!
あまり遅くなると、ばばちゃんが暗くなって最寄り駅から帰りにくくなるので
日が暮れるまでには自宅に帰れるように、お城だけ観光して帰りました。

ちょっと思うところがあって、
やりたいことや、誰に対してもしてあげたいことは
実現可能なことだったらできるだけ実現していこうと思ったんです。
特にばばちゃんはお歳・・・ですからね 

また今度って、のびのびで実現できなかったりしますもんね  (失礼

何でも思い切ってやれば、やってやれないことはない!! 多分・・・。
と、最近すごく思っているのです

ももたろうさんだって、頑張れば鬼退治できたんだもんね

9_28d.gif

岡山駅前のももたろうの像、家来が犬、猿、きじ、鳩・・・鳩!? 
いい感じに両肩にとまっていらっしゃる。

バティ、このわんちゃん、ももたろうさんのお供で鬼退治を頑張ったんだよ~!
立派なわんちゃんなんだよ~! すごいよね 

9_28e.gif

あっ、いいのいいの。
バティはこうやってかーさんを癒してくれれば、鬼退治なんて気にしなくていいのよ。
きびだんごなんてあげなくても、十分癒してくれてるから 

そして今日の仕上げ!

9_28f1.gif 9_28f2.gif 9_28f3.gif

岡山名物(って書いてあった) 『 祭りずし 』
パッケージも容器も可愛くて、開けたらとっても美味しそう~ 

せっかくなので、とーさんと一緒に食べたいよね。
いつも帰りが遅いとーさん! 今日は早く帰ってこないかな~。

        ブログランキングに参加しています。
       いっぱい歩いてお腹ぺこぺこのかーさん
   さて、とーさんが帰ってくるまで待てるでしょうか・・・

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/954-d926d6e5