2015-09-25 23:58 | カテゴリ:バティの日常
GODZILLAゴジラ をテレビのロードショーで観ながら書いてます。
見入ってしまって全然進みません 

今日は今月初め頃にヨーキーの毛色の変化~バティ編~をして、
その時は背中の毛色の変化だったので、今回は・・・

ヨーキーの毛色の変化 ~バティ顔編~  です♪

ヨークシャーテリアは産まれたときはほぼ真っ黒い毛色です。

まずは、バティと初めて会った頃、生後1ヶ月です。

9_25_1.gif

まだ黒い部分が多いですよね~ 

次が生後2ヶ月頃、ブリーダーさんの所に会いに行った時の写真。

9_25_2.gif

1ヶ月でちょっと茶色い部分が多くなって色が薄くなってきたかな。

次は生後3ヶ月、我が家に迎えてすぐの頃の写真です。

9_25_3.gif

なぜか両方立ってた耳がかたっぽだけ垂れてました

次が生後4ヶ月。

9_25_4.gif

目の周りの黒っぽい部分がちょっとずつ茶色になってるような・・・

次は生後5ヶ月頃、初トリミング後です。

9_25_5.gif

カットすると頭のシルバーの部分が目立ってきました。

次はちょっと飛んで生後8ヶ月頃

9_25_8.gif

手も顔もかなり茶色が薄くなってきましたね~。

次が生後9ヶ月頃。 カット後です。

9_25_9.gif

最後は1歳になるちょっと前頃

9_25_10.gif

バティ、実は赤ちゃんの時から喉の所にちょっと白い毛があったんですよ。
まだこの頃は真っ白い毛が喉の下にあるのがわかりますね。
兄弟の中でそれが目印だったんですけど、
今は胸全体が白っぽくなってわからなくなっちゃいました。

こうやって並べてみると、1年ですごく毛色が変わったんだね 

ヨーキーは一生毛色が変わり続けるって聞いたことがあります。
写真を並べるとほんとこの後もずっと少しずつ変わっていくんですよね。

それにしても、この1年間でバティ3頭身くらいからスマートになったね 

次は1歳からこれまでの写真を並べて、主に顔まわりの毛色の変化を見てみよう!

        ブログランキングに参加しています。
 体形の変化とロン毛の時と短毛の時の変わりようも面白いですよね 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/951-b4343d1b