2015-08-10 14:49 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
暑い!毎日あっついですね~ 

あまりに暑くてクーラーをガンガンにかけていると・・・ 
かーさんの仕事が休みなので、ペタスは2階、バティ&かーさんは1階で
2部屋を冷やしてて、これはとっても無駄なのではと思い
かーさんが出かけない日は、ペタスも1階に連れて降りることにしました 

簡易のサークルを作って、ペットシーツを敷いて、バスタオルを敷いて・・・

8_10a.jpg

気がつくと、横にあった座椅子の上からバティが見つめていました  

サークルに落ち着いたところで、ペタスさんおやつにしましょうね
ペタスの大好物のとうもろこしの皮! 
ほんとはヒゲが大好きなんだけどこの時はなかったの。
『ぺーちゃん、とうもろこしの皮はおいしいですか?』 

8_10b.jpg

美味しそうにモリモリ食べてますね~。
この時のバリバリもぐもぐ食べてる動画を撮ってみたので見てください。



美味しそうに食べるでしょ  
バティはそんなぺーちゃんが気になって気になって・・・



かーさんの横でずっとペタスを見つめていたバティさん、
カメラを構えたとたんに、なぜかーさんを凝視するの・・・??
ペタスはとうもろこしの皮もヒゲも実も大好きだよね 

8_10c.jpg

そんなペタスを近くで遠くで見守っていたバティさん。
ペタスが食べ終わってくつろぎ体勢になると、バティも近くでくつろぎ~ 

8_10d.jpg

ペタスがくつろいでくれると嬉しいよ 

8_10e.jpg

ぺーちゃんが寝る体勢に入るところです ↓



先日、妹夫婦が遊びに来た時、初めてペタスの実物を見て
想像よりかなり大きかったらしく絶句していました 
ハムスターとかを想像してたら、かな~り存在感あるよね!ぺーちゃん 

最後ににぃちゃんがスマホで撮った動画をくれたので貼っておきます。
キャベツをもりもり食べるペタスと、その姿を笑いながら撮ってるにぃちゃん。
笑い声に一瞬静止するペタスの、可愛いすぎる顔を見てください 



ねっ! 可愛くて笑えるでしょ 

        ブログランキングに参加しています。
       暑いけど、バティもペタスも元気です
    皆さんも体に気をつけて、暑さを乗りきりましょう

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと !

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/927-22294169