2015-04-27 00:01 | カテゴリ:わんこ服教室
最初に、今日は写真が多いので長いです。 
よろしければお付合いくださいませ 

4_26a_2015042622121397c.jpg

   バティバッグから顔だけ出してキョロキョロしているバティさん。
そうなんです。
この日は公共交通機関を使って移動してるんですよ~   
これはJRの改札を出て、バス停まで歩くちょっとの間の写真です 

バスに乗る時にはまた中に入らないといけないからね 
ちょっとだけすき間から顔を出すんだよね♪

そんなこんなで到着したのは、久し振りのReco Houseです

この日ご一緒したわんこちゃん達です

4_26b_20150426221215d4c.jpg

4_26c_20150426221216fab.jpg

マルチーズのピーコちゃんとみるくちゃん。
ピーコちゃんとは2回目なんだけど、ものすごくすっきりと毛が短くなってて、
初めましてって感じでしたよ 
そして久し振りのみるくちゃんは相変わらずち~っちゃくて可愛くて
抱っこしたんだけど、ホントに軽くて、そしてママ命なんだよね~!

4_26d_201504262212189eb.jpg

4_26e_20150426221219c76.jpg

それから初めましてのヨーキーちゃん2わん♪
RecoHouseのブログで写真を見て、
なんて可愛いヨーキーらしいヨーキーちゃん達なんでしょう!!
って思ってたんだけど、実物はもっともっと素敵で可愛い子たちでした

そしてママ達は1回の講習でパフスリーブ袖の服を縫おうと頑張りましたよ!
この日はRecoHouseの生徒&OB対象のパフスリーブ特別講習会。
ちなみにパフスリーブ袖とは、ぷくっとふくらんだ可愛い袖のことですよ 

4_26f_2015042622305207f.jpg

見えにくいですが、ママの追っかけのピーコちゃんとみるくちゃんが
それぞれ下からママを見つめていますよ 

ママ達が一生懸命切ったり縫ったり、あっちこっちに移動している間
わんこたちもそれぞれ自由に過ごしています。

4_26g_20150426223053e05.jpg

同じヨーキーとは思えないほど元気いっぱいのシュガーちゃん。
バティと同じ歳の男の子なのに、椅子にもピョーンって飛び上がる身体能力 
驚くほどアクティブで、いっぱいおしゃべりしてて可愛かったな~。
その間妹のメンディちゃんはどこにいたかというと・・・

4_26h_20150426223055cb3.jpg

寒がりで暖かい場所がお気に入りだそう。 優雅で陽だまりが似合いますね~

4_26i_2015042622305505f.jpg 4_26j_2015042622305791f.jpg

マルチーズの2わんは相変わらずママ大好きで、ママと一緒に動きます

そんな中、ウチのバティさんはどうしていたかと言いますと・・・・・

4_26k_201504262311470ab.jpg

必死で頑張ってるかーさんの足元で、こんな切ない顔で見つめてるんですよ
だめだめ! かーさん頑張って縫うんだから、バティは皆と遊んでてね。
って言っても、久し振りの教室のせいかバティさんはほとんどこの状態。
今回はちっちゃい子ばかりだから、一緒に遊べるかな~って思ったのにな~。

でもね、でもね、かーさんバティの仲間を見つけちゃったよ 

4_26l_20150426231150dda.jpg

ママの追っかけも疲れたのか、バティと並んで袋に座ってたみるくちゃんです。

そんなわんこ達を気にしながらも、ママ達は可愛い服を完成させました~ 
完成したらモデルさんに着用してもらいますよね。 
そうするとこうなります 

4_26m.jpg

こっちからも、かーさんのカメラがカシャカシャ

では、こうやって撮ったこの日の完成作品&可愛いモデルさんをどうぞ 

4_26n.jpg

首と裾のグリーンが爽やか。淡い色が白い子には良く似合いますね。

4_26p.jpg

白の身頃に水玉の袖がおしゃれ。 襟の白いレースが素敵ですよね。

4_26o.jpg

お揃いのるんちゃんみぃちゃん。袖と共布のスカートが可愛いですね。

4_26q.jpg

バティさんは男の子でパフスリーブは・・・って思ってたんだけど
案外いい感じではないですか? 

パフスリーブは色々なパターンがあって、面白いな~って思いました。
布の質感や柄、レースやスカートをプラスして、同じパフスリーブを習っても
ママさんのアレンジでそれぞれ可愛い服が出来上がるんですよね。

他の日のわんちゃん達の服はRecoHouseのブログをご覧ください。
どの子も素敵な服が出来上がってるんですよ

~ おまけ ~
教室の帰り道、桜の樹がいっぱいの道を通って帰りました。
もう桜は終わったけど、2本ある八重桜が満開でした。すごく綺麗でしたよ

4_26r.jpg

4_26s.jpg

        ブログランキングに参加しています。
        やっぱわんこ服教室って楽しい
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと !

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/915-c5296491