2015-04-10 15:47 | カテゴリ:かーさんの色々
 今年は桜の開花から、お天気やかーさんの都合とか
タイミングが合わなくて、結局バティ宅地方葉桜になっちゃいました

今年こそはと、行きたかった桜の名所もあったんだけど、
来年に持越しです。 来年こそはバティと一緒に絶対に行きたいな~

ってことで、ご近所のお花見は前回のせせらぎ公園だけだったんですが
今年は桜の季節のバスツアーに参加してきました 

4_10a.jpg

ちょっと早いかな~と思いながら申し込んだツアーでしたが
ちょうど満開で、すごく綺麗な桜を楽しむことができましたよ

4_10b.jpg

沢山の満開の桜の樹、もうほんっとに綺麗でした。
そして、その桜の樹の向こうに見えるのが、もう一つの目的の・・・

4_10c.jpg

姫路城!!
3月末に補修修理工事を終えた、世界文化遺産で国宝の姫路城です。

4_10d.jpg

満開の桜と、真っ白いお城
本当に綺麗でした。 

ツアーだったため時間制限もあり、桜祭りも催されてて
人がすご~く多くて、天守閣に上がるのは残念ながらあきらめましたが
外から見るだけでも満足の、壮大さ、美しさでしたよ

4_10f.jpg

ちょっと曇り気味だったお天気も、晴れて暑いくらいになって
さすがに白鷺城っていわれるだけあって、青い空に真っ白いお城が映えます。

4_10i.jpg

また今度、見物する人が落ち着いた頃に、天守閣に昇りに行こうっていう
楽しみを残しての、姫路城と桜のバスツアーでした

ところで、姫路城の中には、怪談で有名な 『お菊さんの井戸』 があったんですね~。
全くの不勉強で知らなくて、びっくりしました 

それからおまけ。 桜祭りをしていたステージで踊っていたゆるキャラ
癒されますね~、可愛い 『 しろまるひめ 』 ちゃんですって 

          4_10g.jpg

そして家に帰ったら、しばらく離れなかった、我が家の癒しのバティさんです 

4_10h.jpg

ごめんね、バティ  今度どこかに遊びに行こうね   

        ブログランキングに参加しています。
        姫路城!絶対直接見て欲しいです。
    あの綺麗さと雄大さは写真ではお伝えできません~!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/912-bf411b9c