2015-01-20 19:10 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
今日はいいお天気
わりと暖かかったのでちょっと遠出のお散歩に行ってきました

車で10分くらいの河川敷がお散歩できるようになっているので
バティと一緒に車でブ~ンと 

バティがいつものご近所散歩の時より、足取りが軽く楽しそうで 
行ってよかったな~って  カメラ持っていけばよかった~
また暖かい日にカメラを持ってお散歩行こうね 


さて、タイトルのペタスさんの話です。
お正月前の写真撮影後に新年までにどうしてもやっておきたいこと。
さぁ、ぺーちゃん、かーさんの膝に寝てくださいね

1_20a_20150120180921062.jpg

だってぺーちゃん、その爪見てごらん。
かーさんずーっと気になってたのよ。 絶対長すぎるでしょ~!  

1_20c_2015012018092308b.jpg

いえいえ、そうはいきませんよ。 覚悟しましょうね~

1_20b_201501201809221e7.jpg

離しませんよ、ジタバタしても無駄ですよ~。

1_20d_20150120180925638.jpg

はいっバティさんどいてください。 ぺーちゃん始めますよ 

1_20e_201501201809266b3.jpg

そんなに目をむいて見なくても・・・ 大丈夫ですよ

1_20f.jpg

気になるのか、バティがずっと側で見てるんですよね~ 

1_20g.jpg

そんなにジタバタ騒がなくても、ほらもう前足は終わったよ  

1_20h.jpg

前足は終わったけど、今度は後足ね! もう一息頑張りましょ~ 

1_20i.jpg

だから、そんなに目をむいてかーさんを見ないの!! 

1_20j.jpg

かーさんもドキドキしながら爪切りでシャキーンって切ってるのに、
ペタスはずっと逃げようとジタバタしてるし、
バティはあっちからこっちからこんな顔をしてずっと見てるし、
爪切りってと~っても大変です 

1_20k.jpg

はいはい。 バッチリ切ったから、当分大丈夫だよ!
 ぺーちゃんお疲れ様でした。 バティもすごく心配してたよ~。

これで思い残すことなく、新年を無事に迎えられたバティ宅なのでした 


  爪を切るだけで、バティもペタスもかーさんも大騒ぎです   
     下の拍手ボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと            

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/904-1bd38eea