2015-01-14 18:42 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
鏡開きも、今年になって初めての連休も終わり、
普通の日々が戻ってきた感じですね。
バティ宅も今週あたりから正月気分も抜けて、日常が帰ってきた感じです
皆様、どうお過ごしでしょうか?
お仕事をされてる方は、ペースが戻ってきたかな

そんな今日は、さかのぼってバティ宅の年末の話です。
バティ宅の毎年の年末行事。
ブログ用ワン&モルの正月挨拶用の写真撮影

さぁ、バティさんは羊のマントを着て、ペタスさん出てきてくださいな

1_14a.jpg

バティさん、何をナイショ話してるんですか?

では、かーさん製作の干支の未さんをセットして、ワン&モル並んでくださいな。

1_14b.jpg

1_14c.jpg

こらこら、バティもペタスも逃げちゃダメでしょ! 
もぉ~、ちゃんと並んでてくださいよ 

1_14d.jpg

ペタス・・・その探るような視線は何ですか・・・?  あっこらこら

1_14e.jpg

もぉ、ちゃんと写真撮らないと、お正月の挨拶ができませんよ!
可愛い写真が撮りたいんだから、逃げないで協力してくださいね~ 

1_14f.jpg

こしょこしょしてないで、こっちに向いていい顔してくださいな  

1_14g.jpg

えっと~、こっちは向いてるけど・・・なんだかバラバラじゃないですか。 
もうちょっとまとまって、モデルバティさん、いつものいい顔お願いね

1_14h.jpg

ぺーちゃん!!! それかじっちゃダメでしょ~ 
モルモットの歯ってすごく鋭いんだから、傷が付いちゃうでしょ!!

1_14i.jpg

あたりまえじゃないの。 大切にしてくださいよ!
はい、じゃぁこっち向いてくださいね、写真撮りますよ~ こっちですよ~

1_14j.jpg

えっと~・・・ なぜバティもペタスもカメラから目をそらすのっ 

そんなこんなで、何枚も写真を撮って、やっと撮れたのが ⇒ お正月

バティはわりとモデルさん上手なんですけど、ペタスは自由なんですよ。
そのペタスをなだめながら、こっちよ~って視線が向くように頑張ってると
バティがあきてよそを向くし・・・。
ワン&モルの可愛い写真を撮ろうと思うとホント大変です

 それはそれで、結構楽しい時間なんですけどね 


さて、いい写真が何枚か撮れたところで、次ですよ

1_14k.jpg

バティさん~、何て顔で・・・   皆さんに誤解されちゃうでしょ~!
かーさん正月までにペタスにやっておきたいことがあったのよ。
でも、バティがあんな顔をするほどひどいことじゃないですよ~ 


          次回の主役はペタスです! 
     下の拍手ボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと            

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/903-8ee20818