2014-10-25 21:34 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はとってもいいお天気で、日中は暑くて暑くて
そんな中、毎年恒例の『ひろしまフードフェスティバル』に遊びに行ってきました ♪

今年も色々食べまくりました・・・と言うより、暑くて飲み物のの方が多かったかも。

毎年色々なゆるきゃらに会うので、ゆるきゃらの写真を撮りましょうと
張り切ってキョロキョロしながら歩いたんですが、
結局会ったのは4きゃら  もっと会えると思ったのにな~。
あっ、生放送収録中のアンガールズの田中さんには会えました

10_25b.jpg 10_25c.jpg

最初に会ったのはゆるきゃらではないけれど (写真左)
ご当地ヒーロー 『 安芸戦士 メープルカイザー』
オレンジリボン運動(子ども虐待のない社会の実現」を目指す市民運動)の
県公式ナビゲーターなのだそうです。
子どもたちと記念撮影をされていました。
カメラを向けると、ばっちりカメラ目線でポーズを取ってくださったんですよ

写真右は 『 ペギ機関長 』 
詳細は不明・・・海上で働く船員さん達を応援するプロジェクト?のマスコット?
どうもペンギンらしいです。 可愛い

10_25d.jpg 10_25e.jpg

そして学校が集まっているテントのあたりにいたのが
庄原実業高校のふるさと実業便のマスコット『 実(みのる)ちゃん 』
高校で地元産のものを使って商品開発をしているらしいです。 すごい

最後に会ったのが、広島ではおなじみ、
サンフレッチェ広島のマスコット 『 サンチェくん 』
どこかに移動中だったのかな? 普通に何でもない所を歩いていました

いつも何だか不思議なキャラクターに会えるので楽しみにしてたんだけどな。

広島城の周辺をあっちに行ったりこっちに行ったり、
ものすごく歩き回って色々楽しんできました♪
半日歩き回ってくたくたになっちゃいました。

広島城と言えば、先週お城に遊びに行ってきたんですよ!

10_25a.jpg

何年ぶりかの広島城 、珍しい兜の展示会もあって、結構面白かったです。

色々なイベントに行くのって、楽しいですよね

        blogram ブログランキングに参加しています。
          ごめんね、バティはお留守番でした。
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/891-951d9337