2014-10-12 00:24 | カテゴリ:バティの日常
今回の台風は今年最大級だそう。 段々近付いて来ているようです。
大きな災害などありませんように。 皆さん気をつけてくださいね

連休の後半は台風の影響がありそうなので今のうちに用をすませようと
今日は昼前からお出掛けお出掛けで、結構忙しくすごしました

ただ、残念ながらバティが行けない場所ばかりだったので、
バティ&ペタスはお留守番でしたけどね・・・。 

さて、今日は先日のお話。
育てていなくてもしっかり育つ雑草達。
庭の草むしりをしようと外に出たところ、バティが不思議そうに覗いていました。

10_11a.jpg

今日はね~、草むしりするからバティは見守っててね

最近まで障子と網戸だった我が家に、ミラーレスカーテンを買いました。
バティは風に揺れるカーテンをくぐって外を眺めるの好きだよね~ 

10_11b.jpg

はい! かーさん頑張るからバティはそこで見守っててね 

10_11c.jpg

あら~、バティはお外を見ながら番犬してくれるんじゃなかったの??
かーさんが移動したら、バティもかーさんが見える部屋に移動。 

ほらほら、ご近所に車が停まりましたよ 

10_11d.jpg

10_11e.jpg

道を行く人、停まった車のチェックに余念のないバティさん。

10_11f.jpg

10_11g.jpg

色々な音がするたびに、耳があっちに向いたりこっちに向いたり 
情報収集に忙しそうです。
よく動く耳の動画を撮ってみたので、また今度アップしますね 

そんなことをしながらかーさんが草むしりを頑張っていると・・・。

10_11h.jpg

カーテン越しに覗いてる気配はするものの、そろそろ番犬も飽きてきたようです。
気配がしなくなったので、どうしてるのかな~と家に入ってみると・・・

10_11i.jpg

いえ・・・まだです 

10_11j.jpg

ベッドに重ねているマットをとっちらかしてお休みになっていらっしゃいました
お留守番をしてくれるそう・・・。 
家の中で寝てても耳はピンッなんだね 

バティの耳はほんとによく動きます。 それも左右別々に。
あっちの情報こっちの情報と、わんこはとっても忙しいみたいです

そんなバティが今日はの~んびり日向ぼっこをしていました 

10_11k.jpg

朝夕は涼しくなったので、太陽の暖かさって嬉しいよね。

10_11l.jpg

日向を見つけては寝っ転がる季節に近づきつつありますね

        blogram ブログランキングに参加しています。
      どんなにのんびりしてても、耳だけは“ ピンッ” の
              可愛いバティに!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/887-e30c501b