2014-09-19 12:08 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
今日は何だかすごく涼しくて、9月になって初の長袖を着ています。
ちょっと前まで日中はめちゃくちゃ暑かったのに・・・

そんな残暑厳しいある日のことです。

朝ご飯を食べて、ぺーちゃんをハウスからだしてちょっとだけ遊ばせた後で、

ぺーちゃん、今日はバティお出掛けだから、そろそろハウスに入ろうか

9_19a.jpg

そうなのよ、バティもそろそろバサバサになってきたからね~
かーさんとしては、もうちょっと長く伸ばして頭をくくって
リボンを着けたりしてヨークシャーテリアらしく可愛くしてみたいところなんだけど
残暑が厳しかったからね、冷房するほどでもないし、でも暑そうだし・・・。
この際切っちゃおう!ってことになったのよ 

もうすぐいつものトリマーさんがお迎えに来てくれますよ。

9_19b.jpg

バティはトリマーのお姉さんが大好きで、トリミングに行くのは嫌がりません。
いつも車の助手席に置いたバッグに納まって、いい子にしてお出かけするんですよ。

そして約4時間後・・・
またまた車で送ってもらって、大変身したバティが帰ってきます。

バティがちょっと家にいないっていうだけで、何だか寂しいよね、ぺーちゃん!
バティのいない間、ぺーちゃんと遊んで待ってました。
といっても、ぺーちゃんは相変わらず抱っこさせてくれませんけどねっ
モルモットって、安佐動物園では抱っこコーナーがあったよ
すごく人懐っこいはずなんだけどな~? どうなの?ぺーちゃん!

9_19c.jpg

抱っこに関しては、ノーコメントですか 
そーだね~、毎回だけど、この変身ぶりは面白いよね 

9_19d.jpg

残暑を思ってこんなに短くしてもらって、夏仕様になったとたんにこの涼しさ 

そろそろ “わんこ服” の出番ですね 

        blogram ブログランキングに参加しています。
 しばらくさわっていないミシンに、そろそろ活躍してもらおうかな~。
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/884-83e9045d