2014-05-04 01:25 | カテゴリ:わんことおでかけ
連休真っ只中ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
バティ宅、バティはまだ楽しいことがないですね~。
連休中にバティに楽しいことが待っているのでしょうか…?
また、報告しま~す 

さて、今日はタイトルにあるように、挑戦の話です

以前から時々かーさんが車の運転をしていることを書いていますが、
教習所にペーパードライバー教習に行ってから、もう2年ちょっと経ちました。

最終目標は高速を使って実家に帰ることなんですが 
他にも色々目標がありまして、今回その中の一つに挑戦してみました!
目的地はバティ宅から広島駅という大きな場所を通過した先にあるこちらのお宅。

5_3 車

看板を大きくすると・・・いつもバスを乗り継いで行っていた、ここです!

5_3 看板

わんこ服教室なのに、猫の飾りのついた RecoHouse に行ってきました~!
初めてのこちら方面の遠出で、まだまだ運転に自信のないかーさん。
先生が心配してくれて、教室までの道順や近辺の地図を送ってくださって、
私もグーグルアースの地図で完璧なシュミレーションをしてたのに 

にぃちゃんが帰ってきてて職場に送ってくれって・・・。
にぃちゃんの職場は広島市の中心部、と~っても賑やかな場所です。
中心部は道路が広くて怖いから、ちょっと中心部から外れたあたりで停めて
職場まで歩いて出勤してね!って言ったのに、運転してるのはにぃちゃん。
結局市内ど真ん中で放置されるという恐ろしい目にあいました

大丈夫、落ち着いて周りをよく見て運転したら大丈夫じゃけ~、頑張りんちゃい!

・・・だそうです。 
ご親切に車を降りる前に RecoHouse までナビを設定して行ってくれました
もうそこからはナビ様様で、どこを走っているかわからない道を必死で走りましたよ。

何とかなるもんですね~、無事 RecoHouse に行くことができました
実は骨のおもちゃをいっぱい作ったので持っていったんですよ。

5_3a.jpg

わんこの入れるお散歩バッグ(写真忘れちゃった)も1つ持って行きました。
AkariCafeさんに先生が持って行ってくださると思うので、よろしければどうぞ

そして先生とランチをご一緒してきました。
ずっと以前から行きたかった、もちろんわんこOKの店ですよ

5_3b_20140504001841492.jpg

安芸郡府中町にある本格インド料理店DURGA
とっても美味しいという噂のカレーのお店で、わんこも入店OKの部屋があるんですよ。

5_3c_20140504001843180.jpg

真ん中のドアから入ると普通のお店で、左右を元はテラス席だった場所を囲って
わんこOKのスペースにしてくださっっています。
(店内はマナーベルト着用になっていますので、ご注意ください。)

5_3d_201405040045504d3.jpg

5_3e_20140504004552544.jpg

美味しそうだよね~、ごめんねここはね、バティの食べるものはないのよ
でも、わんこOKの席を作ってくださるって、すごく嬉しいよね
ってことで、ご一緒したのはもちろん看板犬のこの方達です

5_3f1_20140504004552b75.jpg 5_3f2_20140504004554da4.jpg

なつちゃんが、しばらく見ない間に髪型を変えて違う子になっていました
ふうちゃんは相変わらずふうちゃんで、ふうちゃんに会うと嬉しくなります。
長~いお付合いだもんね、ふうちゃん!

ランチはサラダと飲み物が付いてとってもお手頃価格。
ごはんとナンが選べますが、先生お勧めのナンと私はキーマカレーを注文。

5_3g_20140504004556d71.jpg

このナンの大きさったら、びっくりですよ  
ちょっと甘くてメチャメチャ美味しいの~  カレーとすご~く合います。
そして先生は豆のカレー。 

5_3h_2014050401045739e.jpg

パッと見カレーの違いはわかりませんが、中はしっかりお豆が入っていましたよ。
味もキーマカレーよりちょっと甘めかな。

ほんっとにすご~く美味しかったです。 
美味しくて大きいナンでお腹もいっぱいになります
お店の方もわんこと遊んでくれたり、優しくて感じのよい方ばかりでした。

他にもおいしそうなメニューがいっぱい。絶対絶対また行きたいお店です!

この後なんだかんだで無事帰宅し、この日のかーさんの挑戦は結果的には大成功
もう少し遠くの最終目標の実家が、だいぶ近付いてきました!! 

        blogram ブログランキングに参加しています。
          いろいろととっても満足の一日でした!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン         

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/866-6a017684