2014-04-11 19:45 | カテゴリ:わんことおでかけ
今日はひょんなことから、とーさんがお休み!
ちょっと近場にお出かけしてきました

でもそれはまた次回お話するとして、
今回はちょっとさかのぼって、ちょっと前のお花見の話です

まずは3月末、他の用で出たついでに立ち寄った平和公園。

4_11a.jpg

この頃は8分咲きくらいだったかな~。 
雨上がりの日でしたが、お花見をされている方達がい~っぱいでした

4_11c.jpg

ちょうどお昼時で、桜の樹の下では沢山の人たちが宴会真っ最中!で楽しそう~。
とーさんとかーさんは、桜の下をの~んびりお散歩しました

4_11d2.jpg 4_11d1.jpg

4_11e.jpg

きれいでした~ 
いっぱいお散歩して楽しんだ後は、食欲ですね

4_11f1.jpg 4_11f2.jpg

平和公園手前の Cafe Ponte (テラス席わんこOKの店)のテイクアウト
この季節だけのソフトクリームらしいので、さっそくいただいてみることに。
ちょっと塩味がきいて桜餅の味で、美味しかったです~

ちょっと休憩のこんなことがまた楽しいんですよね


そして次は4月のはじめ。
かーさんの運転で1人と1わんで行った、安佐南区にある “せせらぎ公園”

4_11g.jpg

いや~、気づかれましたかバティさん
実はね~、いまだに運転初心者のかーさん、直進したらもうすぐ着く所で
なぜか右折レーンに行ってしまって、車線変更できなかったのよ

しょ~がないから右折して、ぐるぐる回って元に戻って今度は直進して・・・到着
ドジはいろいろするけど、何とか軌道修正できるようになりました

4_11h.jpg

川の両岸に桜の樹があるのわかりますか?

4_11i.jpg

無事到着してほっと安心のかーさん。バティさんも楽しそうです 

4_11j.jpg

4_11k.jpg

かもさん大好きなバティさん。 このやる気いっぱいの後ろ姿・・・。
ここに来ると一度はかもさんに向かってダイブしようとするので油断できません
この時も、もうちょっとでビショビショになるところでした 

4_11l.jpg

晴天の暖かい日ざしのもとでいっぱい走り回って
桜の下で記念写真を撮ったところで、ちょっと休憩しましょうか

4_11m.jpg

後足を伸ばして座るバティさん。 あまり見ない姿だね~、お疲れですか?
そんなバティの頭上は、青い空と満開でチラチラ花びらを降らせている桜の樹

4_11n.jpg

いっぱいお散歩して、のんびりしたね~ 

4_11o.jpg

桜はもう散っちゃったと思うけど、またお散歩に行こうね
今度はどの車線に行けばいいかよ~くわかったからね

桜の花びらが落ちてきたので、おまけ写真 

4_11p.jpg

バティ、花びら飾りがとっても可愛いよ~

もうひとつ、お花見番外編。
妹宅に遊びに行った時の、部屋の窓から見える道路の向こうの桜です。

4_11q.jpg

家でお花見、お弁当を持っていって姉妹&バティでお花見をしました。
なんだかんだで、車に乗れるのってステキだわ~と実感しているかーさんです 

        blogram ブログランキングに参加しています。
  次回で今年のお花見は最後。 第1弾のリベンジ行ってきました!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン         

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/863-3aa20da0