2014-04-08 19:20 | カテゴリ:わんことおでかけ
今年はなんだかんだと近隣ですがお花見にいっぱい行ってます
・・・で、第1弾の次がいきなり4・5弾になっていますが、
2・3弾はまた今度、とりあえずいちばん新しいところからお話しますね

ってことで、昨日の話から

昨日は母と妹とランチに行ってきました
ホテル サンルート広島 15F  トラットリア ヴィアーレ

どうしても桜の時期に行きたかったんですよ。
その理由・・・窓際の席からの景色がとっても素敵だっていう噂だったので

4_8a.jpg

平和公園の桜が満開で(もうちょっと前はもっと満開で綺麗だったんですって)
食事をしながらこの景色が見れるなんて、すごく贅沢

4_8b.jpg

桜ってきれい

そして、ランチです。
前菜とサラダはブッフェ形式で、自由に好きなだけお皿に取ってこれます。

4_8c.jpg

オシャレな前菜がいっぱい。 サラダも新鮮でドレッシングも選べます。
パンはバルサミコ酢入オリーブオイルが美味しかったな。
前菜にもちっちゃく切ったパンをチーズフォンデュでいただけたし、
豆のスープも美味でした。

これだけでもおしゃべりをしながら楽しくいただいていると
満足ってかんじだね~って話しながら・・・どれも美味しいんですよ

そしてお腹がちょっと落ち着いたところでメインディッシュ

牛エビのグリッリア カンパリオレンジ風味4_8d.jpg

これ、大好きでした
メインはパスタ、魚料理、肉料理を選べます。 詳しくは上の方に貼ってあるリンクからどうぞ。

デザートは別に注文できますが、ブッフェにもあって私はそれで十分でした。

4_8e.jpg

これにコーヒーor紅茶がついてます。

ほんと~に料理も美味しいし、景色もいいし、ブッフェもオシャレで美味しいし
おしゃべりもはずんで、あっという間に時間がたってました

満足して店を出て、いままで上から見ていた桜を見ながら歩きました

4_8f.jpg

4_8h.jpg

お花見って心が和みますね


そして次は先週の土曜日のことです。
これはバティと一緒にお出掛けしました

4_8i.jpg

実は土曜日は雨が降ってて外観が撮れなかったので、
先月の某日、いい天気の日に行った時の写真です。 Y's dog cafe Le Jardin

先月一緒に行ったのは、可愛いヨーキーらし~い「ふみやくん」

4_8j.jpg

ヨークシャーテリアって、
やっぱロン毛でリボンをつけて・・・こんな感じですよね~。
バティよりひとまわりちっちゃくて、可愛かったな。
でもヨーキーってマイペースなのね・・・それぞれ自由でほぼ交流なし。
またご一緒したら段々仲良くなるのかな~? またどこか一緒に行きたいな

そして先週の雨の土曜日。 こんなものをいただいていたので行ってきましたよ

       4_8k.jpg

可愛い看板犬のこはるちゃんが迎えてくれました 

4_8l.jpg

4_8m.jpg

ごめんごめん  雨が降ってたからリードを持ってくるの忘れちゃったのよ~。
袋の中でいい子にしててね

そんなバティを横に置いてパスタをいただきました。

4_8n.jpg

菜の花・・・春ですね~
そしてチーズケーキ

4_8o.jpg

美味しかったですよ
そして4月がお誕生日のバティさんには、お店からの誕生日プレゼント

4_8p.jpg

4_8r.jpg

ワンコ型クッキー、3個入りですよ。   よかったね

お家に帰って・・・   バティ~、いりますか~

4_8s.jpg

あっという間に3つ完食でした 

ところで Y's さんがどうしてお花見第5弾かというと、これです

4_8t.jpg

バティ、何てことを言うんですか
お店に満開の桜の花が飾ってあったんですよ
それにね、雨でゆっくり見れなかったけど
駐車場からカフェまでの千田町公園にも桜が咲いてたよ。


 ところで、Y'sカフェに行っている間にCARPの試合が進行中でして、
この日は中継ぎに『九里亜蓮くん』が登板したんです。
その時に登場曲、naco の music が ZoomZoomスタジアムに流れました~~
2014年のシーズン、music を使ってくれているんですよ 
九里くんの登板のホームゲームの時は耳をすませてみてください!
どんな曲か興味のある方は、nacoのHPからどうぞ  

        blogram ブログランキングに参加しています。
      綺麗な桜の花を見て、美味しいランチをいただいて、
         幸せな日々を送っております

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン         

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/862-56f0a897