2014-03-28 15:49 | カテゴリ:わんことおでかけ
バティ宅地方、今年初の気温が20度を超えるという天気予報の日
桜の開花宣言もあったことだし、バティさんとお花見に行きましょう

行った場所は去年から気になっていた場所!

3_28a.jpg

やっとここまで車で遠出できるようになりました
広域公園の桜がとっても綺麗だという噂を聞いていたし、
入り口の大きな枝垂桜が咲いたらすご~く綺麗だと思ってたので見てみたくて。

3_28b.jpg

はい。全然咲いてなかったですね~
ここは市内中心部よりちょっと奥になるので、気温が低いのか、こんな状態でした。

3_28c.jpg

もう一息で咲きますよ~って感じ
残念、この樹が満開になったら絶対すごいよね。見たかったね。

3_28d.jpg

そうなんですよ。ほんっとに気持ちのいいお天気だよね。
せっかくだから、広~い広域公園をあちこち歩いてみようか

サンフレッチェを観に来た時は、人であふれかえっているスタジアムへのこの道・・・。

3_28e.jpg

バティさんとの~んびりとお散歩できるね
広域公園内に『梅の園』があるって聞いていたので、まずはそこを目指しましょうか

3_28f.jpg

案内板にしたがって、こんな階段を張り切って駆け上がるバティさん

3_28g.jpg

時々振り返ってかーさんを待ってくれます 
この上が梅林になってるんだね。

3_28h.jpg

わかりにくいけど、1本に白とピンクの花が咲いています。
いろいろな種類の梅の花が咲いていましたが、もうかなり散っていました。
これも残念だったね。

ここは本当に広く、散策できるように道が整備されていて、
たくさんの人がランニングや、散歩や、ピクニックや、いろいろ楽しまれていました。

3_28i.jpg

そうだよ~、エディオンスタジアムがこんなに小さく見える場所まで
散策コースがあるんだよね。 

3_28j.jpg

そしてそこら中に桜の樹があるんですよ

3_28k.jpg

今、ここの桜はこんな感じです。

3_28l1.jpg 3_28l2.jpg

3_28l3.jpg 3_28l4.jpg

もうすぐ咲きますよ~、って感じなんだけど、満開っていつ頃になるのかな~?
あちらこちらに植えてあったもくれんの花は満開で綺麗でしたよ。

3_28m.jpg

こんな写真を撮りながら約1時間お散歩しても
この公園のまだ半分も歩いてないんだよね。
公園内にベンチもいっぱい設置してあって、自動販売機もあちらこちらに。

3_28n.jpg

ベンチでバティと水分補給休憩をとりました
バティのお出かけ用水入れ、可愛いでしょ

こういう休憩場所が整備されているのって、すごく嬉しいですね。

3_28o.jpg

噂には聞いていましたが、広域公園、お散歩にすごくいい場所でした。

3_28p.jpg

いっぱい歩いて気持ちよかったし、楽しかったね~。

3_28q.jpg

帰ったらお腹がすいちゃって、バティと一緒におやつタイムをしちゃいました

広域公園って、桜満開だと絶対絶対きれいだと思うので、
近々またバティと一緒にドライブして、お散歩に行きたいと思います。
バティ、また行こうね  

        blogram ブログランキングに参加しています。
       車に乗れるのって、行動範囲広がるわ~
   もっともっとあちこち行けるようになりたいな~、頑張ろう 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/860-c7f3fa28