2014-02-21 20:15 | カテゴリ:バティの日常
昨日は夜中の女子フィギュア、真央ちゃんが佳菜子ちゃんが気になって。
朝に近くなることがわかってても明子ちゃんが気になって・・・。
結局ずっと起きてテレビ見てました。

真央ちゃんが終わったときにはもう感激でしたよ 
みんな、ほんっとにお疲れ様でした。
きっとそれぞれに、色々な想いがあると思うけど、笑顔で帰ってきてね

そしてなぜこんな夜中までテレビにかじりついていられたかと言うと・・・
かーさん、ただいまお仕事お休み中なんです。
火曜日の夕方から発熱して、翌日インフルエンザの検査をしたけど反応せず。
でも医師が言うには、条件が揃っているからきっとインフルエンザでしょう・・・と。

よくわからないけど、とりあえず今週いっぱい出勤停止。
最初の一日はきつかったけど、その後は復活してオリンピックにどっぷり
結局何だかわからない・・・。 
でも、家のことも何もせず、いい休憩をいただきました 
ほぼ復活しましたので、皆様ご心配なく。


では、今日の本題。 我が家でよく見る光景です。

とーさんは毎日玄関前の車庫にバック駐車で車を停めて、玄関を入ってきます。

2_21a.jpg

家の前に車が停まったら、バックする前から大急ぎで玄関に駆けつけるバティさん。
ときどきハズレもあるんですけどね
バックランプを見たら、いつもかーさんを見て嬉しそうなソワソワした顔をします
この可愛い顔ってとーさん見れないんだよね~、ちょっと得した気分

2_21b.jpg

ちゃんといつもの定位置で“おすわり”をして、
時々しっぽをフリフリしながらじっと玄関を見つめて待ってます。

2_21c.jpg

あっ、ランプが消えたらちょっと前に出ましたね~。
とーさんこの日は荷物を持って帰ってて、ちょっと時間がかかってます。

2_21d.jpg

そんなせつなそうな顔をして、振り返られてもな~ 
そして玄関にとーさんの影が映ると我慢できずに駆け出してしまうバティさん。

2_21e.jpg

かーさんに怒られて戻るんだけど、もうジタバタしてお座りなんてしていられません。
しっぽなんて、ちぎれるんじゃないかってくらいブンブン

2_21f.jpg

可愛いでしょ~  きっととーさんもお疲れがとれることでしょう
さぁ! ただいま~。おかえり~。 のご挨拶で癒されてくださいな

2_21g.jpg

あれっ? 
バティさん、お帰りの挨拶寸前に逃亡・・・ 

2_21h.jpg

テーブルの下で、気持ちを落ち着けてるみたいです。
この日はじっとしてましたが、ボールやかえるちゃんをぺろぺろしてたりするんですよ。

きっととーさんを待ちながら、ワクワクしすぎてワーッてなっちゃうんでしょうね 

しばらくしたらテーブル下から出てきて、おかえり~の挨拶をしていましたよ
かーさんは帰るのが徒歩だし、帰ったときバティは2階にいるから
こんな挨拶をしてもらうことめったにないんですよね~。
とーさんが羨ましいけど、後ろでこの姿を見るのもいいかな

ほんっとに可愛い奴です

        blogram ブログランキングに参加しています。
      ん? バティ背中が大きくなってる?太った??
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/856-1c863f05