2014-02-08 19:31 | カテゴリ:バティの日常
オリンピック始まりましたね~
また寝不足の日々が続きます 
選手の皆さんが悔いのない大会になるよう祈りながら、応援しますよ  

そんな昨日からバティ宅地方雪です。 結構降りました

土曜日だからとーさんはお休み!
かーさんは半日お仕事です

結構な山の上にあるバティ宅、一歩家を出るとどこも坂道。
バス停までに滑って転んでは、仕事に行く元気がなくなっちゃうので
こんなものを準備しました 

2_7a1.jpg 2_8a2.jpg

靴に簡単に装着できるスパイクです! 去年アイデア商品市で買ったんです

これはいいです!! 固まった滑りそうな雪の上もガシッと安定して歩けます。

2_8d.jpg

ただ、コンクリートやアスファルトの場所ではガチャガチャ音がしますけど・・・

そんな今朝、雪の降る中出勤しようと家を出て2階の出窓を見上げると

2_8b_20140208183444547.jpg

バティさんが見送ってくれてました
と言ってもこの直後、
まだ寝ていたとーさんの布団にもぐりこんで一緒に寝たらしいですけどね!

かーさんはバティの見送りが嬉しくて、雪が降っても楽しく出勤しましたよ。

2_8c_20140208183446a0f.jpg

土曜日ってこともあって、車が通らない・・・。そしてバスが来ない・・・。
アストラムラインの駅まで10分、カメラ片手に歩くことにしました。

2_8e2.jpg 2_8e4.jpg

2_8e3.jpg 2_8e1.jpg

この冬一番の積雪です。 これだけ積もるとなぜか嬉しくなってしまいます  
雪国の方が見たら、これくらいって思われちゃうかもですけどね

午後からは陽がさしてきて、家に帰った頃には道路の雪は溶けていました。

2_8g_201402081849532cb.jpg

バティ宅の庭の雪もだいぶ溶けちゃったね。
かーさん、「♪犬は喜び庭かけ回る♪」写真を撮りたかったんだけどな~ 

今朝はこんなだったのに残念だな~。

2_8f_2014020818495188c.jpg

2_8h_20140208184954332.jpg

うん、寒かったよ。
でも、今日は職場に早く着いたんで、朝からこんなものを作ってみました

2_8i.jpg

かーさんより遅い出勤の人がほとんどなので、見て「ほっ」としてくれたかな~?
なんだかんだ言いながら、かーさん、雪の一日を結構楽しみました  
とーさんは家の前の雪かきを2回したんだって! お疲れ様です
そしてバティはというと・・・。

2_8j.jpg

いつもの場所でくつろいでます。
とーさんのお腹の上でお昼寝が一番だよね

都会方面は雪が大変なことになってるってニュースでしています。
雪の影響を受けた地域の皆様、お気をつけくださいね。

        blogram ブログランキングに参加しています。
  寒い日は 寒い日も、とーさんにくっついて離れないバティに!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/854-4bf0cc31