2014-02-02 23:55 | カテゴリ:かーさんの色々
あっという間に気がつけば2月。

昨日留守電の「ついたち、1件・・・」というメッセージに 
2月1日ということが一瞬理解できませんでした

今日は最近のかーさんの踏んだり蹴ったりの話を聞いてくださいますか

あっ、長くなるのでお暇な折にでも 

2_2a.jpg

まず最初は、iPhone!
ある日突然メールが受信できなくなりました。
某ショップに相談に行き、こうしてああしてと指示通りにつついていたら復帰。
でも、3日後にまた同じ症状で受信不能・・・。

またまた某ショップに相談に行き、違うお姉さんが対応してくださり、
前回と全く違う場所の設定を変更してくださってまたまた復帰・・・?

結局原因は不明。 もしかしたら私が気づかずに何かしてたのかも・・・?

2_2b.jpg

その1週間後、今度は突然すべての連絡先が消えちゃいました・・・ 
これはショックでしたね~。
これまでは履歴に名前が表示されていたのが、電話は電話番号のみ、
メールはメールアドレスが表示・・・ どれが誰~ 

電話をかけたくてもどの番号が誰か全くわからない・・・。
とーさんからたまたまかかってきた電話に、誰だかわからないので
「はい○○です」と丁寧にすました声で出たら「なんやそれ?」って 

メールはアドレスは送った内容でだいたい見当がついたけど、不便~!!

翌日すぐにまたまた某ショップに相談に行き、これも原因不明。
ショップのお姉さんがコールセンターに電話してくれて、それから設定を
ああしたりこうしたり、30分以上・・・。
結局偶然操作したところからパタパタって感じで連絡先がもどってきて
何とか使えるようになりました。
連絡先のバックアップ方法も教えてもらって一安心だけど、何だったんでしょう???

2_2c.jpg

そして続けて灯油色々騒ぎ。
iPhoneが何とかなった日の夜に、お風呂のお湯を入れたら・・・ぬるい
これは前にもやっちゃったことがあります、 ボイラーの灯油が切れてる~
そうそう、灯油を入れてもらうように頼まなくちゃって思ってたけど忘れてたのよ!

あわててファンヒーター用に買ってる灯油缶からボイラーに継ぎ足そうとしたところ
今度は灯油の電動ポンプが動かない・・・電池を換えても・・・動かない~

よくよく見たらポンプの中のコードが切れてる~~~! 使えません 

仕方なく重い缶を抱え上げてボイラーに灯油を入れたんだけどボイラー作動せず!
そのままではお風呂がぬるいので、台所で鍋にお湯を沸かしてはお風呂に運び
何往復したことか・・・   無事暖かいお風呂に入れましたけど・・・。

2_2d.jpg

翌日ボイラーの修理に来てもらおうと電話をすると、5時までとのこと。
仕事からその時間に帰るのは無理! 
悩んでいると「6時までいいですよ」という業者さんの優しい言葉

仕事を定時で終えて急いで帰って家で待機していると、業者さんから電話が。
状態を説明すると、エアーを抜くだけだと思うのでやってみてくださいとおっしゃる。

懐中電灯とプラスドライバーを持って、外のボイラーの所に行き
電話でやり方を聞きながら“エアー抜き”を頑張りましたよ

おかげさまで無事灯油給湯器復活

電話で助けてくださったのに、「依頼はキャンセルしておきますね」って。
無料で済みました  ほんっとにありがたかったです 

すぐに新しい灯油ポンプ(電動!)を購入しました。
修理が無料でしたからね心置きなくちょっとお値段の高い電動にできました 

ボイラーが復活してお湯が出たときには
この寒い時期、お湯のある生活って幸せ~ってしみじみ思いました 

続けてあれこれあったので、踏んだり蹴ったりだわ~ と思っていましたが、
最終的にはiPhoneはメモリーを失うことなく無事復活!
ボイラーも壊れてなくて無料で無事復活!!
これってすごくラッキーじゃないですか 

なんだかんだと幸せを感じているかーさん。
我が家に幸せを呼ぶ “ふくろうさん” がいるからですかね 

2_2e.jpg

いやいや、そっくりだから 

a.jpg b.jpg

      ねっ

        blogram ブログランキングに参加しています。
    我が家の可愛いワンコっぽいフクロウ・・・あっ逆でした
         フクロウっぽいワンコのバティに!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/853-c25eb641