2013-12-30 23:40 | カテゴリ:バティの日常
いよいよ今年も残りほぼ1日になりました。
明日は朝一番に買出しの予定です。
・・・といっても、最近は正月からお店が開いてるんですけどね・・・。

でもお正月はお正月。なんやかんやと準備をしています。

そんな師走のある日、もちつきに参加してきました。

12_30a.jpg 12_30b.jpg

昔ながらの杵つき餅! とーさん頑張って餅つきをしましたよ
かーさんは、つきたてのお餅をクルクル丸めました。

12_30c.jpg

とーさんの知人の会社での餅つきなので、い~っぱいお餅ができました
つきたてのお餅に納豆を付けたり、大根おろしとポン酢を付けたり
途中美味しくいただきながら、楽しい年末の恒例行事です
杵つき餅って、伸びが違って柔らかくて、とってもおいしいですよ

そしてお正月の飾りの準備も出来ました。今年作った午とミニミニお飾り。

12_30d.jpg 12_30e.jpg

年末の大掃除やお正月の準備で、かーさんもとーさんもバタバタしている今日、
バティはどうしているかな~と覗いてみると

12_30f.jpg

気持ちよく、らくだちゃんとお昼寝中でした

ペタスはどうしてるかな~?

12_30g.jpg

ペーちゃんものんびりしてました  

今年最後の更新になるから、バティもペタスも年末のご挨拶をしよっか

じゃぁ、バティからお願いします 

12_30h.jpg

よくできました   次はペタスくんどうぞ 

12_30i.jpg

そうだね、毎日すごく寒いもんね。 体には気をつけないとね

皆様、今年も一年間、バティ&ペタス&かーさん&時々とーさん&にぃちゃんを
あたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました
お会いできる方も、ブログでのお付き合いの方も、いろいろとお世話になりました。

おかげで、と~っても楽しい一年を過ごせました

バティ&ペタスが可愛くって、思いっきりの親バカブログ ですが
バティとペタスに会いに来てくださって、楽しんでいただけてたら嬉しいです

皆様、元気によいお年をお迎えください   

        blogram ブログランキングに参加しています。
        バティはこれから今年最後のお風呂です!
    きれいになって新年を迎える準備をしますよ~  

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/848-88c4fbde