2013-12-26 19:39 | カテゴリ:バティの日常
バティ宅の、サンタ の乗ったケーキ を食べる行事・・・という
クリスマスも終わってしまい、あと残すところ1週間をきった2013年。
気持ちがなんとなくせわしなくなってきますね。
皆様いかがおすごしでしょうか?

バティ宅はクリスマスの日にこんな事をしていました。

12_26a.jpg

ぺーちゃんは、簡易サークルの中でいい子にしててね
バティサンタさ~ん! お外に出ますよ~ 

12_26b.jpg

何言ってるんですか、今日は道行く皆さんにサンタバティを見てもらいましょう!

12_26c.jpg

ごちゃごちゃ言ってないで出ますよ、かーさん外ですることあるんだから

・・・で、外に出たらバティはさっそく庭でこんなことを・・・

12_26d.jpg

12_26e.jpg

何をしてるんだか。 そんなバティはほっといて、かーさんは忙しい

12_26f.jpg

1階と2階のバティのトイレトレイ、ペタスのハウスを大掃除です。
バティはその間、庭をあっちに行ったりこっちに言ったり

12_26g.jpg

そーだね、寒いけどいいお天気になったね~。 ただ時々ピュ~って冷たい風が・・・。

12_26h.jpg

バティ、固まってました 
車が通ったり人の声がしたら、耳をピ~ンと立ててすませています 

12_26i.jpg

バティ、何かあった? 

12_26j.jpg

うん、宅配の車だったみたいよ。 バティさん家じゃなかったみたいだね。

そんな事をしながら1時間くらい、庭の探検をしていてもらって
かーさんは全部きれいに洗って、干して、お掃除が終わりました。

12_26k.jpg

風が冷たかったね
でも、ご近所さんが「バティちゃんクリスマスバージョンだね~」って
声を掛けてくれたじゃない  かーさん嬉しかったよ

そしてきれいになったペタスハウスをセットしてぺーちゃんに入ってもらいました。

12_26l.jpg

そーなのよ。 ハウスを頑張ってゴシゴシきれいにして、
ついでに寒くなったからピンクのバスタオルで囲ってみたのよ。 どぉ?

12_26o.jpg

でしょ  何だか暖かそうな色でしょ。
これからもっと寒くなるからね。 暖かく過ごしてもらわなくちゃね。

最後にペタスの可愛い顔が撮れたので、見てください ~♪
写真を撮っていると、さりげなくバティがクンクン寄ってきてます 

12_26n.jpg

そんなこと全く気にしていないペタス、バティは真剣です

        blogram ブログランキングに参加しています。
        相変わらず年末ギリギリでバタバタしながら
    色々早くしとけばよかった・・・と反省しきりのかーさんに!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/847-e81291fe