2013-11-27 20:00 | カテゴリ:かーさんの色々
今日は 雨が降ったりやんだり、 ちょっとだけ陽がでたり、
そしてすご~く寒い、変なお天気のバティ宅地方。
風邪ひかないようにしなきゃな~。
インフルエンザの予防接種も早く行かなくちゃ!
皆さんは予防接種に行かれましたか?

さて、先週の比較的暖かい日にず~っと前から行きたかった場所
『安佐動物公園』 に行ってきました~ 

11_27a.jpg

わんこブログの「バティです!」ですが、わんこは入場できないのでお留守番。
今日はワンコ以外の動物をお楽しみください

安佐動物公園は広~い山の中。あちらこちらに紅葉がとってもきれいでしたよ

11_27b.jpg

では、動物園の代表的な動物達から

11_27c.jpg

11_27d1.jpg

このライオンたち、寄り添っててすごくいいと思いませんか
あれ?よく見ると2匹ともタテガミが?? そう見えるだけかな~?
確かオスとメスだったと思うのだけど・・・。 真相は??

11_27d2.jpg

そして、す~っごくカッコイイひょう&チーター
特にチーターの引き締まった体のきれいなこと

11_27e.jpg

11_27g.jpg

久し振りに行った動物園は、
間近で動物が見られるように、様々な工夫がしてありました。

11_27f.jpg

外にもチーターがいて、自由に歩き回っていましたが、遠くてよく見えない! でも、
2枚上の写真のチーターはガラス張りの室内にいて、目の前で歩き回ってるんですよ。
下のレッサーパンダも、ガラス張りの通路や色々工夫がしてありました。

11_27h.jpg

そして、安佐動物公園の有名動物! くまのクラウド君 
遊ぶ場所のあらゆるところに、いつでも遊べる?回せる?ように棒が・・・

11_27i.jpg

写真の以外にもい~っぱい置いてありましたよ。 
結構な時間ウロウロしている姿を眺めてたんですが、回すところは見れませんでした。
残念

そして、ここの動物たちは、写真撮影に協力的 
棒の上にピッて立って、カメラ目線のミーアキャット。

11_27j.jpg

カメラを向けるとこっちを見ながら立ち止まり、撮りなさいって感じのダチョウ。

11_27k.jpg

私達の頭上に渡してある丸太を、コトコト音をさせながら歩くヤギ。

11_27l.jpg

目の前の細い通路のえさ場で、食事をしているリス。

11_27m.jpg

他にも不思議な模様のぶたさんがいたり・・・。

11_27n.jpg

園内各所に、多分飼育係さんが書いた4コマ漫画が展示してあって面白かったな。
ふれあい動物園には、ぺーちゃんと同じ種類のモルモットがいっぱいいました。
子どもたちに抱っこさせてくれるらしいですよ。
ペタスって、モルモットにしてはちっちゃい方なんだと、初めてわかりました

他にも写真をい~っぱい撮ったんだけど、一緒に行った人との写真を撮り忘れた

あまりの嬉しさにあちこち走り回っていたんで、記念に写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました  あ~ぁ、残念だなぁ~。

それにしても、動物園、にぃちゃんが大きくなってから行く機会がなかったけど
大人が行ってもすご~く楽しめましたよ

        blogram ブログランキングに参加しています。
       今日はわんこブログではなく動物ブログでした
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/838-249cb539