2013-11-17 00:15 | カテゴリ:わんこ服教室
今日は雨 の天気予報のバティ宅地方。
最近なぜか日曜日には雨が降っているような気がする・・・。
紅葉のきれいなすごしやすいこの季節、イベントもたくさん企画されているでしょうに
雨って残念ですよね。

ってことで、今日はバティは留守番で
とーさんかーさんは映画を観に行ってきま~す

バティさんのお出掛けといえば、金曜日に久し振りにRecoHouseに行ってきました!
この日は「ちゃんちゃんこの特別講習会」。
かーさんはフリマに出す予定だった商品を持って行って、いっぱいおしゃべりしてきましたよ。

着いていきなり、ふうちゃんの突進をがっつり受け取ってしまったこの方は
いきなりテンションだだ下がり

11_17a.jpg

いえいえ、せっかく来たんだから、講習会の見学をして帰りますよ

この日は生徒さんだけでなく、一般の方もいらしてました。 はじめましての

11_17b.jpg

みるくちゃんはヨークシャーテリアのお姉ちゃんと一緒に暮しているんですって!
みるくちゃん家のブログはこちら ⇒ ルビィとみるくといっしょ♪
みるくちゃんちっちゃくってほんっとに可愛いの~ 1.5kgくらいなんだって。

11_17c.jpg

残念なことにどんなにワンワンしても、全く怖くないんです
ただただ可愛いだけなんだけど、この方には効いたようです 

11_17d.jpg

いやいやバティさん、バッグに入らなくていいから・・・。 絶対帰らないし・・・。
みるくちゃんが落ち着いたところで抱っこしちゃいました!

11_17e.jpg

だってあんまり可愛いから抱っこしてみたかったのよ~、軽い~~

講習会は順調に進み、この日の受講生3人は真剣に取り組んでいました。
みるくちゃんのママさんはヨーキーのルビィちゃんの還暦
(ワンコの11歳が人間の還暦らしいです)のお誕生日プレゼント制作に忙しそう。
その様子や完成作品は近々RecoHouseのブログで紹介されると思うので見てね。

そんな中、バティ&みるくちゃんのミニミニ2わんが、それぞれ同じような行動を。

11_17f.jpg

11_17g.jpg

お互いのマイバッグに興味津々  
くんくん くんくん どちらも忙しそうです。
2わんがそれぞれのマイバッグにおさまったところで、2ショット写真を撮りましょう!
バティ~、みるくちゃ~ん、こっち向いて~! バティ~、バティ~

11_17h1.jpg 11_17h2.jpg

みるくちゃん、カメラ目線がとっても上手! 
バティは久し振りの教室のせいか相変わらずテンション低めで
全くこっちに向いてくれません。 やっと撮った1枚がこれです。

11_17i.jpg

ちびっこ2わん、可愛いでしょ。 (バティさん、目が不機嫌
でも、みるくちゃんが教室探検に行っている間にバティがこんなことを 

11_17j.jpg

バティさん、足が入りきってないから  

ちびっこ2わんが教室を占領している間、看板犬2わんはキャリーの中へ。

11_17k1.jpg 11_17k2.jpg

なつちゃんはヒートだったのよね、ふうちゃんはチビッ子2わんだったから
キャリーの中で大人しくしていてくれたのよね、ありがとね 
ふうちゃんのこの日の服はとってもおしゃれなちゃんちゃんこでした。

11_17l.jpg

ちゃんちゃんこ、色々な柄で縫ったけど、やっぱり和柄がしっくりきますね。

講習会をしている皆さんを見学しながら、話しかけては邪魔をするかーさん
皆さん、お邪魔しました! でもいっぱいお話できて楽しかったです
やっぱりRecoHouseに行くのって、楽しいな~

先生! 用もないのに長居してすみませんでした! 楽しかったです!

午後からの講習で、終わって帰る頃にはもう薄暗くなっていたので
毎年おしゃれなツリーを飾るそごう前のクリスマスツリーがとっても綺麗でした。

11_17m1.jpg 11_17m2.jpg

にぃちゃんがちっちゃい頃には、街に出かけてクリスマスツリー(飾り)めぐりをして
楽しんでたな~、クリスマスって街も人もなんだかウキウキしてるみたいですよね

        blogram ブログランキングに参加しています。
    わんこ話をするのって、ほんっとに楽しかったですよ~♪
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/835-464c8a14