2013-11-09 08:46 | カテゴリ:かーさんの色々
       ★☆★ お知らせ ☆★☆

11月10日(日) 広島県緑化センター もみじ祭り にて
Reco House フリマ出店します!!
とっても残念ですが、雨天のため出店中止になりました。行きたかったな~。
 


日曜日のフリマに持って行くため、かーさんに火がつきまして
ここ何日かひたすら縫い物をしておりました 

そしてまず出来たのはわんこのおもちゃ

11_9e.jpg

ピーピー鳴るように笛を入れてみました・・・ちょっと笛が大きすぎたんですけど
何とか入って一応鳴るのでOKとしました

そしてもうちょっと頑張りたくなって、ちゃんちゃんこを縫いました

できたのがこれですよ~

11_9f2.jpg 11_9f1.jpg 

11_9f3.jpg 11_9g.jpg

唐草模様のちゃんちゃんこ、招き猫がいっぱいいて可愛いんですよ
計5枚縫いました!なかなか頑張ったでしょ~

そしてまだ縫えそうだったので、サンタ服を縫ってみました!

11_9a.jpg

赤のフリースの裏は白のフリース。赤の方の裾と首に起毛の生地をつけました。
そして、背中の上の部分に折りじわがあったので、アイロンを・・・

ショーーーック 

皆さん、知っていましたか??
フリースってアイロンするとこんなになるんですよ~~~ 

11_9b.jpg

・・・・・・・・・・・・ 

これではもう着れません・・・。 悲しすぎです~ 

弱でアイロンすればよかったのかな~? 

あまりの残念さに処分することが出来ず、あきらめきれなくて
ベルトをはずして裏返して、白の方をきることにして・・・。

11_9c.jpg

裏側にポッケをつけて飾りをつけて、バティの服にすることにしました。
これだったら着ることができるでしょ。

11_9d.jpg

バティの服になったのはいいけれど、やっぱりショックです 
布のことをもっと勉強しなくちゃ・・・ですね
アイロンの温度はよく考えて・・・。

        blogram ブログランキングに参加しています。
      明日はイベントできるかな?お天気はどうかな~?
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/833-92122413