2013-08-30 08:30 | カテゴリ:かーさんの色々
今日(8/30)の中国新聞に入っているフリーペーパー「Cue」の中で
にぃちゃん達のバンドnacoのベース、下野くんが特集記事に出ています。
JRの駅でも手に入るらしいので、ぜひご覧ください

さて、今日は3連続ランチの最終回 

広島市安佐北区安佐町の(多分)久地っていうところだったと思うんですが
普通のお宅でされているピザをいただきに行ってきました!
1日に1組だけのようで、ゆっくり過ごしてきましたよ。

8_30a.jpg

8_30b.jpg

口コミでされているのか、特に店の名前など表示されていなかったです。
聞くのも忘れて、帰ってからそれに気づきました 

お話をお聞きしたところ、亡くなられたお父様が水墨画をされていて
作品を沢山の方に見ていただきたいからと、家じゅうに水墨画を展示し、
最初は絵を見に来られた方にピザを出して休憩してもらっていたそうです。

8_30c.jpg

8_30d.jpg

食事をするスペースは広くて木彫の柔らかい居心地のいいスペースでした。

8_30e.jpg

8_30f.jpg

8_30g.jpg

では料理を続けて。

8_30h.jpg

8_30i.jpg

8_30j.jpg

それぞれ違う味付けで、とっても美味しかったですよ
ではメインのピザ7種、こちらも色々で楽しかったです

8_30k.jpg

まずは割と普通のピザから。トッピングはボリュームがあってチーズが美味しい

8_30l.jpg

珍しい和風ピザ。ねぎにはちりめんいりこたっぷり。青じそときのこも相性抜群!

8_30m.jpg

これも珍しいキムチ風の味2種。卵たっぷり韓国海苔と豚ハムと白ねぎ。

8_30n.jpg

そして意外な組み合わせ、ピザとお好み焼き!
キムチも美味しかったけど、ソース味もピザに合うんですね、満腹になりました

8_30o.jpg

そして別腹のデザートは、かぼちゃのしっとりしたケーキと丸ごと梅入り梅のジュレ。
濃厚なかぼちゃ味とさっぱり梅ジュレがいい組み合わせでした。
そして仕上げに、はぶそう茶をいただいて、おなかいっぱいになりました。

8_30p.jpg

食事の合い間に、お店の方と料理の話や健康の話(年代がほぼ一緒だったので)
ちょっとした隠し味やお茶のことや、水墨画の話など
い~っぱい話をしながら、のんびりと楽しく食事ができました 
こんなに沢山の種類のピザを一度に食べて、お手頃価格だったんですよ。

一緒に行った人の中に久し振りに会った人もいて、すごく楽しかったです。
美味しいランチをワイワイおしゃべりしながら楽しむのって、いいですね~ 

またどこか行きたいな~ 

        blogram ブログランキングに参加しています。
  わんこブログなのに、3回に渡りお付合いありがとうございました!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/820-35c87e47