2013-08-25 19:26 | カテゴリ:かーさんの色々
バティ宅地方、金曜日の夜から今日の昼頃まで雨が降っていました
バティ宅方面は被害がありませんでしたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
まだ九州地方は降るようなことを天気予報で言っていました。
豪雨の予報の地域の皆様、お気をつけください。


さて、8月も残り1週間になりましたね。9月からかーさんは仕事に行きます。 
ちょっとたいぎー(行きたくないよ~という意味)です。 

だからっていう訳ではないのですが、最近3つ続けてランチに行ってきました。

まずは、元同僚に誘われて行った、なかなか予約が取れない(らしい)お店です。
(最後にわんこのフードスタンドの紹介をしてますので長くなりますがお付合いくださいませ。)

8_25a.jpg

Ema cafe (エマカフェ)』
広島市安佐北区可部のJR中島駅近くの住宅街にある、普通のお宅です。
1組だけの予約なので、ゆっくりと食事をたのしめましたよ。

緑いっぱいの庭を通って玄関に行くとウェルカムボードが迎えてくれます。
「 Welcome! ○○様 Ema cafe 」

8_25b.jpg

なんだかちょっとした事なんですけど、こういうのって嬉しいですよね
そして玄関を入ると可愛い看板犬のエマちゃんが迎えてくれました。

8_25c.jpg

エマちゃんはとっても大人しくてフレンドリーな子でしたよ
 エマちゃんのブログはこちら ⇒ 『 あなたの笑顔を見たいから・・・

玄関を入って、あちらこちらをとってもおしゃれにされていました

8_25d1.jpg 8_25d2.jpg

8_25d3.jpg 8_25d4.jpg

8_25d5.jpg 8_25d6.jpg

食事もすごくおしゃれで凝っていて、種類もいっぱい。

8_25e.jpg

8_25f.jpg

8_25g.jpg

8_25h.jpg

8_25i1.jpg 8_25i2.jpg

沢山の料理、色々な味があって、珍しい食材もあって、全~部美味しくって
お店の方とのおしゃべりもすごく楽しかったです 

あらっ?食事をする部屋の全景を撮ってくるのを忘れたみたいです

8_25j.jpg

これはテラスの写真、こちらのご主人は木工をされていて、
テラスの横の小さな部屋にいろいろな商品が置いてありました。

8_25k.jpg

8_25l1.jpg 8_25l2.jpg

8_25m.jpg

8_25n.jpg

8_25o.jpg

可愛い小物から、棚、おままごとキッチン・・・見ているだけで楽しくなります
おままごとキッチンなんてあちらこちら動くし、ドアもちゃんと開くし、
子どもが大きくなっておままごとをしなくなったら、本棚に使えるように
棚の高さとかもちゃんと考えて作られているそうです。 すごいですよね~ 

写真ではわかりにくいと思いますが、とっても丁寧に作ってありますよ。
興味がある方はこちらから ⇒ 『 Ema atelier

そして、わんこのフードスタンド!!

8_25p.jpg

これはエマちゃんが長年愛用しているという “2コボウルのフードスタンド”
ボールがホーローかステンレスかでも値段が変わりますが、¥6,000~
わんちゃんのサイズに合わせてくださるようですよ

ちなみに小型犬のフードスタンド(ボール2コ)は¥3,800くらいだそうです。

ボールは1コにもできて、ボールなしの台だけもしてくださるようです。
 * フードスタンドのブログ記事
(ブログ右の検索枠でフードスタンドを検索されると関連記事が見れますよ。)

フードスタンドが欲しいな~って思っていらっしゃる方!!
細かい相談にものっていただけるようですよ、連絡してみてはいかがですか? 
県外もOKみたいですよ。

かーさんEma cafeさんのまわしものではありませんが
食事もとっても美味しかったし、エマちゃんは可愛いし、木工も素敵だし
ついつい力が入ってしまいました 

誘ってくださった先輩! 
素敵なお店を教えてくださってありがとうございました~

        blogram ブログランキングに参加しています。
         次回もかーさんのランチ紹介で~す!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/818-9c284f74