2013-08-22 15:34 | カテゴリ:バティの日常
8月も後半なのにまだまだ暑い日が続きますね~ 
皆様、楽しいお盆休みを過ごされましたか?
バティ宅、長かったわりにはたいしたお出掛けもなく・・・。

ただ毎年恒例のお墓参りには行ってきましたよ 

8_22z.jpg

盆灯篭って広島方面だけの風習らしいですね。
こう言うと不謹慎かもしれませんが、毎年きれいだな~って思います。

そしてバティさん、お盆っていうとお客様もあるし、ばばちゃんと妹夫婦に
久しぶりに会うんだから、まずはこれですよね~ 

8_22a.jpg

情けない顔だね~ 
ピッカピカのバティになったら出かけますよ 

8_22b.jpg

バティは車に乗ると嬉しそうなワクワクした顔をするよね 
わんこ大好きなばばちゃん。行ったらきっと抱っこされるよ~ 

8_22c.jpg

久しぶりのばばちゃんに、喜んで「こんにちは」の挨拶をするのもそこそこに
しっかりつかまって撫で回されるバティさん。

8_22d.jpg

バティってばばちゃんに会うと喜ぶし、遊ぼうって誘いに行くんだけどね・・・。

8_22e.jpg

バティ~、その顔はやめなさい~ 
ばばちゃんが抱っこしたり、手を出したりすると『ガォッ!!』ってするんだよね??
何でだろうね~不思議 

その後先に来ていたかーさんの妹夫婦にい~っぱい遊んでもらって
(妹夫婦にはガウガウしないんですよね~)

8_22f.jpg

2人と1ワン一緒に並んで転がってました 

夕方、ちょっとだけ涼しく?なってからはお墓参り(山登り)です。

8_22g.jpg 8_22h.jpg 8_22i.jpg

とにかく山の中で藪蚊がすごいので、防虫スプレーをして
蚊取り線香をぶら下げて、長袖長ズボンで、汗拭きタオルを引っ掛けて行きます。

この山登り墓参りに行くと、お盆だな~って実感します。
妹夫婦と実家で会うのもお盆だけなので、楽しみなんですよ

8_22j.jpg

ごめんねバティ   留守番は狭いサークルの中なんだよね。
ばばちゃん家で自由に留守番してたら何するかわからないからね~。

その後も妹夫婦に遊んでもらったり、ガウガウしながらばばちゃんと遊んだり
楽しいかーさんの実家を満喫したバティです 

8_22k.jpg

そんなこんなで、お盆休みってあっという間に終わっちゃいました。
次回はかーさんだけ楽しんできたランチ の話を聞いてくださいね

        blogram ブログランキングに参加しています。
   いっぱい遊んでもらって、家に帰っても爆睡してたバティに! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/817-eca4d0b8