2013-08-04 17:05 | カテゴリ:かーさんの色々
今日は日曜日。
本来でしたらの~んびりと朝を迎えるんですけど
朝方雨が降るって天気予報で、早朝から天気が気になって気になって。

それというのも、バティ宅、今年の町内会のゴミ庫にペンキを塗る当番!
毎年1回一緒ののゴミ庫を使っている2軒ずつで順番にペンキを塗るんですよ。

天気予報通り早朝少し雨が降ったので、延期かな~と思いながら隣家に行くと
「塗ってしまいましょう!」という力強い言葉! 

とーさん、かーさん、隣家の奥さんの3人で
8時から1時間半くらいかけて汗だくになってペンキ塗りをしましたよ~

隣家の奥さんは完全防備、かーさんはTシャツ短パンの安易な格好・・・。
かーさんだけ手も足もペンキだらけ、そして髪にも~ 
手と足は何とか取れましたが、髪はところどころちょっと白髪のように・・・ 
なぜとーさんは汚れないのに、かーさんだけ・・・?

そんなこんなで朝から疲れたので、今日はモーニングを食べに行ってきました

8_4a.jpg

以前から行ってみたかった店、安佐南区川内にある『山城珈琲』です。
コーヒーなどの飲み物を注文すると0円でサラダとトーストが付いてくるという
名古屋式?のモーニングサービスがあるんですよ。

とーさんとかーさんはちょっと料金をプラスして
ジャーマンポテトのトースト/蜂蜜とバターのワッフルを頂きました。

8_4b1.jpg 8_4b2.jpg

ゆで卵もついてたんですよ!

お店は席の間隔がかなり広くとってあって、ゆったりしていました。
ちっちゃな滝?のようなオブジェがあったりして、籐椅子で素敵な雰囲気。

今日は何組か子ども達が賑やかだったので優雅に過ごした・・・とは言えませんが
メニューも多くいい感じでしたよ 

また行きたいと思える店でした。

それにしても、朝から慣れない事をすると疲れますね~ 

        blogram ブログランキングに参加しています。
          いい子でお留守番をしていたバティ、
       これからお散歩にいってきま~す! 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/813-15e82fd6