2013-07-28 08:56 | カテゴリ:わんこ服教室
暑いですね~! と言っている間に、いつの間にか7月も終わりそうですね。

毛皮を着ているわんこ達。 暑さも倍増ですよね。
そんな暑い夏にもわんこに快適に過ごしてもらいたいな~ってことで
RecoHouse特別教室、クールカラーを作ろう! に行ってきました

クールカラーというのは、保冷材が入る首輪のことですよ。

7_28a.jpg

ただ、ちっちゃい子は首輪ではなくハーネスをする子が多いですよね。
バティも首輪をするとゲホゲホするのでいつもハーネスなんですよ。

そこでちっちゃい子ばかりのこの日は、先生がクールハーネスを教えてくれました。
この日ご一緒したのはマルチーズのピーコちゃん  可愛いの~

7_28b.jpg

こんなに可愛いお嬢さんがいるのに、なぜかバティはかーさんにべったり。
座れば抱っこしてって訴えるし、ミシンを踏んでたら机の下から見つめてるし・・・。

7_28d.jpg 7_28c.jpg

なんなんでしょうね~?
そんなバティをなだめながら、かーさんは頑張りましたよ~!
表は撥水加工の生地で、裏は冷えすぎないように厚めのニット生地です。

7_28e.jpg

可愛い模様で可愛いでしょ~  
ではさっそく、バティに装着してもらいましょう、モデルさ~ん 

7_28f.jpg

ケーキとかに入っている保冷剤がちょうど入るサイズです。
この写真のクールハーネスの中には保冷材が入っていますが、
そんなにモコモコしてないでしょ。 背中がヒエヒエで気持ちいい?

特別講習の2時間でほぼ出来上がりました。
ではピーコちゃんの可愛い着用写真です。 白い子はピンクがよく似合うね

7_28g.jpg

そして健康ママの完成品。健ちゃんと康ちゃんは家でお留守番だったので・・・

7_28h.jpg

可愛い動物模様の生地のおさるさんの絵をいい感じに使ってますね。
健康ママはもう1枚縫われます(多分)もう1枚は何の動物の絵になるのかな?

みんなそれぞれ個性的で可愛らしいハーネスができたでしょ
いっぱいお話しながら、楽しい講習会でした!

そしてハーネスが気に入ったかーさん。
もう1枚、違う感じのものが欲しくて布を持って帰りました・・・。

7_28i.jpg

さて、一人でちゃんと出来るんでしょうか・・・。 とっても不安です 
完成したら、またモデルさんに頑張ってもらいますね。

縫う手順を忘れない内に、かーさん頑張りま~す 

        blogram ブログランキングに参加しています。
        いつかはアップしますので、お楽しみに
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/810-3cee6e98