2013-05-10 21:53 | カテゴリ:かーさんの色々
今日は平日。本当は一日お仕事のかーさん。
でも・・・(大きな声では言えませんが)
早退して、ナイショでこんな所に行ってきました~ 

5_11a1.jpg 5_11a2.jpg

ひろしま菓子博2013!!
連休中にとーさんと行ったんですけど、チケットをいただいたので妹と母と一緒に。

とーさんと行った時は人が多すぎて、ほとんど展示を見れなかったですからね~。
残念ながら今日は でしたが、人がちょっとは少なかったようで
展示はしっかり見ることができましたよ。
でも全国の菓子の販売をしているところは、やっぱりすごい行列で
そこに並ぶ根性が3人ともありませんでした

それにしても、ほんとにすご~い人です。
菓子博開催中に、どのくらいの人が行ったんでしょうね??

メインの工芸館(お菓子で作った花や動物、建築物などの展示)は写真撮影禁止。
すごい技術でしたよ~!! 細かいところまですごくきれいに作ってありました。

「立ち止まらないでくださ~い!」という係の方の声を聞きながら
思わず立ち止まって覗き込んだりしながら見てまわりました 

会場スロープにはマジパンなどで作った、洋菓子コンテストの作品が並んでました。
こちらは全て色々な賞を受賞した作品が飾ってあるテーブルです

5_11b.jpg

かなりの作品が5つくらいのテーブルに分けて展示してあったのですが、
どれもすごく細かくて、作品それぞれにテーマがあって可愛らしいものばかりでした。

その中の作品をいくつか紹介しますね。

左上:広島県知事賞   右上:広島市長賞
左下:日本洋菓子協会連合会会長賞   左下:かーさんが好きだった作品

5_11c2.jpg  5_11c3.jpg

5_11c4.jpg  5_11c1.jpg

どれもすごいでしょ~!
かーさんとしては、左下のミーアキャットが可愛いのと、
右下の賞はないけど、賑やかな祭りの雰囲気が楽しくて好きでした。

待ち時間が長くてあきらめたところもありましたが、今日は結構見て回れました。

それにしても、雨が降ってもすごい人、人。
歩き回った後で3人で会場を後にし、お茶を飲みに店に入った時には
なんだか「ほっ。」としました  

でも、楽しい一日でした

そして家に帰ってもう一つ嬉しいことが

5_11d.jpg

『母の日』 ですって!  

ありがとね!  枯らさないようにしなくっちゃ~ 

        blogram ブログランキングに参加しています。
       ナイショで楽しい一日を過ごしたかーさんに
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/779-2d0dcfab