2013-04-21 13:15 | カテゴリ:バティの日常
金曜日に遊びに来てくださった皆様、ごめんなさい~ 
水曜日からハードスケジュールであちらこちらにお出掛けしまくってて
金曜日の夜は睡魔に襲われて、そのまま連れて行かれてしまいました 

時計とにらめっこしながら、あっちこっち動き回っていた中のひとつ、
バティ&ペタスとのお出掛けを紹介しますね 

4_21a.jpg

バティ、なんでウルウルしてるの!? ぺーちゃんいい子にしててね~。
かーさんバッグを2つ持って、頑張って一緒にお出掛けしますよ。

4_21b.jpg

“はぁ~” って何ですか~
そうだね、バティ。 きっとその予感は当たりですよ 

4_21c.jpg

そうなんだよね~。かーさんもそう思うよ。
でもペタスの背中と耳の後ろにカサブタができてて、朝ご飯を残してたでしょ。
今までフードを残すなんてこと1度もなかったし、爪も伸びてたから
この際バティの予防接種と一緒に行って、診てもらおうってことにしたのよ 

4_21d.jpg

行く時は下り坂なので、ペタスはバッグ、バティはお散歩しながら行きました
玄関でのウルウル顔からコロッと変わって、元気よく歩くバティ。
お天気もよくて気持ちよかったね

そしてバティは問診の後、混合接種をしてもらいました。
いつものように診察台からは何とか逃げ出そうと必死になって 
注射の瞬間はジッと固まって無表情、バティ頑張ったよね

4_21e.jpg

帰りはバッグを2つ抱えて、バスで帰ります。
バス停で遠~くを見つめながら、なにかを思うバティさん。
いつも注射の後は絶対カメラの方を向いてくれません  ささやかな抵抗?

ペタスのカサブタは、皮膚に異常がなさそうなので様子を見ようということになりました。
食欲は、フードを残しても牧草は食べているので、大丈夫だろうということで。

後でわかったのですが、ペタスがフードを食べなかった理由は
水飲みの、口の部分のボールが固くピッタリはまっていて、水が飲めなかったようで
水分がなかったので、フードが食べにくくて残していたようです。

朝から水が減らないな~とは思っていたんですよ。
飲み口を調整したら、水をいっぱい飲んでフードも完食してました。
ぺーちゃんに可愛そうなことをしてました。 ごめんね~ 

4_21f.jpg

病院から帰って、診察と爪切りを頑張ったペタスにおやつのごほうび。
カサブタをひっかいちゃダメだよ、ぺーちゃん!

        blogram ブログランキングに参加しています。
  バティ&ペタス、診察台でジタバタしながら頑張ってきました!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/771-50ada10f