2013-04-14 18:13 | カテゴリ:わんことおでかけ
昨日の早朝は、携帯からの初めて聞く音で起されました
皆様、地震は大丈夫でしたでしょうか?
バティ宅地方はちょっとゆらゆら揺れるくらいですみましたが、地震って恐いですね。

そんな土曜日のこと。
実家に遊びに行くって連絡をしていたので、バティと妹と一緒に行ってきました。
お昼ご飯に、以前から一度食べてみたいと思っていたお弁当を買って行って
母と妹と一緒に食べたんですよ 

4_13a.jpg

4_13b.jpg

広島では有名な「むすびのむさし」のお弁当。
特にこの俵むすびは味つきで美味しいという噂で、ずっと前から気になってたのに
なかなか機会がなくて、食べたことなかったんですよ 

4_13c.jpg

でしょ~   かーさんもやっと食べられるんだよ~!!

4_13d.jpg

いえ、バティさんの食べられるものはありません。 ごめんね~ 

4_13e.jpg

4_13f.jpg

ばばちゃんのところに行っても無理ですよ~
そんなバティにはおやつのガムをあげて、お弁当を美味しくいただきました。 

そしてバティは、ばばちゃん家でもやっぱりここに入っていましたよ 

4_13g.jpg

ばばちゃんとかーさんと妹と、女3人賑やかに話している間、
バッグinでくつろいでたり、わんこのおもちゃで誘ってみたり・・・

4_13h4.jpg 4_13h1.jpg

4_13h2.jpg 4_13h3.jpg

お話が忙しいから、取りにいけませんよ 

そういいながらも、ばばちゃんや妹といっぱい遊んでもらって
最後はかーさんと一緒にこたつに入ってのんびりとお昼寝  

4_13i.jpg

実家とこたつを満喫して家路につきました。
帰りのJRを待っていると、向かいのホームにこんな電車が

4_13j1.jpg

4_13j2.jpg

4_13j3.jpg

あわててカメラを出して撮ったので、一番カッコイイらしい正面が撮れませんでした!
6両編成くらいだったと思いますが、ぜ~んぶ真っ赤!!
絶対「がんばれカープ!」ですね 

そしてバティとかーさんはJRを乗り継いで、最後はバスでバティ宅まで。

4_13k.jpg

公共交通機関に乗っている間はバッグの上についている巾着をキュッとしぼって
外から見えにないようにしているので、バス停ではちょっと顔を出しています 

実家までほぼ1時間半。
だいたいバティは、バッグの中でずっと大人しくしてくれています。
だからバティと一緒にバスや電車であっちこっち行けるんだよ 
バティがいい子で、本当に助かってるよ 

 ※ ただいまかーさん、車の運転の修行中! まだまだ全然です 
    それについてはまた後日・・・ 

       blogram ブログランキングに参加しています。
  普通のカバンに大人しく入って、いい子にできるバティに!!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/769-46d3d25f