2013-04-07 23:40 | カテゴリ:かーさんの色々
昨日、今日と嵐が来るという予報だったバティ宅地方

昨日は一日中雨だったけど、風はそれほどでもなかったな・・・。
今日は朝から晴れて、晴れのまま雨が降ったりやんだりの変な天気

桜の咲くこの時期の雨を 『 花散らしの雨 』 って言うんですってね 
日本語ってなんてきれいなんだろうって思います。

そんな花散らしの雨の降る日曜日。
妹宅に招待されて、お花見に行ってきました 

妹宅のリビングの窓から、道を挟んで数本ある桜の樹がよく見えるんですよ。
それが満開だとホントにきれいで、今日は花見をしながら食事をいただきました。

4_7a.jpg

満開の時期はちょっと過ぎてたんですけど、まだまだ綺麗でした

4_7b.jpg

桜がハラハラと散る頃もきれいですよね。
桜を見ながらみんなで食事をしておしゃべりをして、楽しかったな~

妹夫婦、ありがとね  また来年もお花見させてね~ 

ただ今日はちょっと肌寒くて、家に帰ったらバティが寒そうにしていました 
バティ、ごめんね~  かわいそうなことをしてしまいました 
トリミングしたばかりなので、よけいに寒いよね。 気をつけなくちゃ!!

夜、暖房をつけていない2階で、(ちょっと肌寒い)
とーさんの布団をホリホリしながらベッドメーキングをして丸くなってました。

4_7c.jpg

どうぞ寝てください。 そこは暖かいでしょ。
もう夜中だし、かーさんはブログを書いてますから 

4_7d.jpg

寒いせいか、真ん丸くなって寝るバティさん。
ペタスは寒くないかな?って久々登場のペタスを覗いてみると・・・

4_7e.jpg

フカフカマットの上で寝てました 

こんな寒さを 『花冷え』 って言うんですよね。

気温の変化の激しいこの時期、気をつけてあげなくちゃ   ですね

       blogram ブログランキングに参加しています。
      美しい四季のある日本、きれいな言葉のある日本
     そんな日本に生まれてよかったな~って思います

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/766-8097ab8a