2013-03-19 21:09 | カテゴリ:かーさんの色々
今日はとっても暖かな一日でした。
かーさんは、母と妹と、ひと足早いお花見に行ってきました

行ったところは広島では有名でお手軽に行けるここ です。

3_19a.jpg

梅と桃が見頃で、桜も早いものは咲いているという素敵な季節
・・・・のはずでしたが  昨日の暴風雨のおかげでとっても残念なことに。

3_19b2.jpg 3_19b1.jpg

日曜日には満開だったはずの梅と桃は、ほとんどガクだけになって散っていました
縮景園に入ってすぐのところにはまだ咲いていない見事なしだれ桜の樹。
これ、咲いたらす~っごくきれいでしょうね

3_19c.jpg

天気はどうしようもないですもんね~。 ちょっと残念でした。
それでも緑に囲まれた場所って落ち着きますね。 のんびりと散策してきましたよ

3_19d1_20130319202717.jpg 3_19d2_20130319202717.jpg

3_19e.jpg

広い園内にはあちらこちらに休憩できるあずま屋や、椅子がありました。

3_19f1.jpg 3_19f2.jpg

梅と桃が散ったとは言っても広い園内。 色々な花が咲いていました。
写真をいっぱい撮ってきたので、見てくださいね 
まずは、色々な種類の桜、梅、桃の花の写真です。

3_19g1.jpg  3_19g2.jpg  3_19g3.jpg

3_19g5.jpg  3_19g6.jpg  3_19g7.jpg

3_19g8.jpg  3_19g9.jpg  3_19g10.jpg

3_19g11.jpg  3_19g12.jpg  3_19g13.jpg

種類は覚えてないし、桜と梅と桃の区別が微妙なので、解説できません

他にもあちらこちらに色々な可愛い花が咲いていたので、見てくださいね

3_19h1.jpg  3_19h2.jpg  3_19h3.jpg

3_19h4.jpg  3_19h5.jpg  3_19h6.jpg

3_19h7.jpg  3_19h8.jpg  3_19h9.jpg

綺麗でしたよ
園内には池や川が流れていて、橋もいっぱいあります。
ミズスマシもいるし、亀もいたし、大~きい鯉もいっぱい泳いでました。

3_19i1.jpg  3_19i3.jpg  3_19i2.jpg

う~ん・・・鯉はこうなると可愛いとは言いがたいです  ちょっと怖い

ほぼ2時間くらいおしゃべりしながらゆっくり歩いて、園内を一周し、
最後はお茶屋さんで「抹茶セット」をいただきました 

3_19j.jpg

抹茶とセットになっているお菓子は・・・もみじまんじゅう! 
さすが、広島です 

       blogram ブログランキングに参加しています。
わんこのいない今日のわんこブログ、おつきあいありがとうございました!      
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン   

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/757-a1455e81