2013-03-15 19:24 | カテゴリ:かーさんの色々
今年の初めから地道に歯医者通いをしているかーさんです。
2月にも書きましたが、ほんとに歯って大切だと実感しております。

今まではなかなか完治するまで通いきれなくて、途中で中断したりしていましたが、
今回はとことん治療しようと、 頑張って通っています。

3_15a.jpg

バティはいいね~、歯が丈夫で。
そのボールもくわえやすいように穴開けちゃったもんね 

3_15b.jpg

3_15c.jpg

3_15d.jpg

うんうん、あの振り回しっぷりは、しっかりくわえてないと出来ないよね~
首に巻いてる浮き輪が吹っ飛んでいくまで、とことん振り回すんだもんね!

3_15e.jpg

牛皮の大好きなおやつだね~。

3_15f.jpg

そうだね。硬いおやつでも飽きずにガニガニやってるよね 

かーさんは、その歯がうらやましいよ 

今回虫歯の治療と平行して、歯槽膿漏の予防をしましょうってことで、
数本ずつ麻酔をしながら歯と歯ぐきの掃除をしてるんです。 

最近の麻酔はすごいですね!! 
昔は麻酔をしてうがいをするとピュ~って水が飛び出したりしてましたよね 
それが、この間の麻酔は唇には感覚があって、うがいがちゃんとできたんですよ 

しびれすぎていないので、治療後麻酔がきれるまでが楽でした。
歯の治療も進化しているんですね!

3_15g.jpg

そうだね~。 かーさんもそう思うよ  
今回とことん治療したら、ちゃんと歯磨きして大切にするからね 
そして歯医者に行くのは、定期検診の時だけにしたいな!

       blogram ブログランキングに参加しています。
        それにしても2週間に1回のペースで、
       いつになったら終わるんだろ~ 

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/755-a18e7ddd