2013-03-10 16:54 | カテゴリ:バティの日常
今日3月10日は彗星が肉眼で見えるらしいです。 
日没からしばらくの間、西の空に見えるんですって! 
見たいけどお天気がどうかな~? 

さて先週末、かーさんは職場の飲み会に参加してきました 
料理は全く撮れていませんが、これだけは初めて食べたので

   3_10a.jpg

鯛の塩釜焼き~  金槌でコンコンッて割ってからいただきました
とってもいいお味でしたよ
年度末のこの時期、月末はメチャメチャ忙しくなるので今のうちに
転勤される方のお別れ会&1年間のみんなの労をねぎらうという会です。
一年間ありがとうって上司からお花をいただきました

   3_10b.jpg

いっぱい飲んで食べておしゃべりして、楽しかったです~

でもこの時期にお出掛けすると、花粉やらPM25やら黄砂やら、色々な物が降ってて
アレルギーが少しあるかーさんは、目や鼻が大変になってきました。

   3_10c.jpg

お向かいの家の、生垣・・・。

   3_10d.jpg

ひのきの一種らしいです。 風で黄色い花粉が・・・
窓は開けられませんね~ 

今日なんて、風が強いからとーさんの車はすごいことになっています。
こんな日は家でのんびりするのが一番ですね 

お隣の生垣をそっと撮って、2階の出窓から覗いてるバティを見上げると・・・ 
顔がものっすごいバサバサで、すごいことになっていたので
ちょっとでもスッキリしようと、久しぶりに頭をくくってみました 

3_10e2.jpg

顔周りだけでもすっきりしたじゃないですか   あれっ?ちょっと嫌そう?
でもバティ、体の毛もかなり伸びてきたよね~ 

3_10f2.jpg

あら、それは失礼いたしました 
でもバティの写真撮るのって楽しいのよ~ 

3_10g2.jpg

今日はとーさんものんびりしてて、バティ嬉しいね

3_10h2.jpg

ちょうど呼吸するたびに上下するお腹のあたりに顔を乗せてるからね~。
いい感じにゆらゆら揺れて気持ち良さそうだね  

3_10i2.jpg

アップで撮ろうとしたら、すごい顔でにらまれちゃいました 
なので今日はこの辺にしときます 

とってものんびりした日曜日です。
どんよりと曇っていた空が晴れてきたので、彗星見られるかも 

       blogram ブログランキングに参加しています。
    ブロガーの方…そうじゃなくてもワンコと暮してる方は
   写真を撮りたくなる気持ち、わかってもらえますよねっ!!

     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/753-76f97b42