2013-03-05 23:25 | カテゴリ:バティの日常
先週の氷雨降るものっすごく寒かった土曜日から一変!
ここ2、3日はポッカポカの春の陽気です

バティ宅の庭の梅の花も咲きはじめ、今は一分咲きくらいです

3_5g.jpg

そんな暖かな今日。
かーさんが夕方から用があるので、バティさんとお昼にお散歩に行ってきました。

3_5a.jpg

お昼って案外お散歩しているワンちゃんいないんですね。
夕方だと結構あちこちでワンちゃんに出会うのに、今日は全然会いませんでした。

ところで最近お散歩でとっても気になることがあります。
先月頃からダニに噛まれて亡くなられた人のニュースを耳にして
これから暖かくなるにつれて、ダニの活動も活発になるのでは・・・と。

3_5b1.jpg 3_5b2.jpg

3_5b3.jpg 3_5b4.jpg

バティは公園や道端の草むら大好きなので、クンクンチェックを必ずします 
これってダメって言えないですよね。

3_5c.jpg

さすがに雑草のジャングルのようになってる所には
どんなに気になってるようでも、行かせませんけどね 

ダニノミ予防の薬を塗布した方がいいんですかね~?
でもあの薬って、体の小さい子には強すぎることがあるって聞くしな~・・・。
何度かダニをつけてたことのあるバティさん。 気になります

暖かくなるとお散歩はしやすくなりますけど、今年は特にダニが怖いですね。

3_5d.jpg

急に暖かくなって体が慣れないのか、バティさんが珍しくバテてます 

3_5e.jpg

久しぶりに玄関でこの姿を見ました 
今日は歩くと汗ばむくらいだったもんね。 楽しかったね♪

3_5h.jpg

そっか~。 そうなんだろうね。
バティは色々クンクンチェックするために、お散歩に行ってるようなものだもんね

お願いだからダニを連れて帰ってこないでね 

       blogram ブログランキングに参加しています。
      お散歩は楽しいけど・・・虫は困ります~
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/751-29d8c013