2013-03-03 23:48 | カテゴリ:かーさんの色々
今日は3月3日「お雛祭り」女の子の節句ですね。
かーさん宅、男の子のにぃちゃん一人っ子なので、
女の子のお祭りはお祝いしたことないんですが、
今年は、ばぁちゃんがおひな祭りケーキを買ってきてくれました

3_3a.jpg

中身は食べちゃった後なのでお見せできませんが、可愛かったですよ
だからごめんねバティ、バティのはないのよ~ 

そんな、世間はおひな祭りの日曜日。
とーさんとかーさんは、妹宅の日曜大工のお手伝いに行ってきましたよ

木製の物置を購入して組み立てるので手伝って~と、妹からメールがきたので。
購入先はなんと宮城県!! ⇒ (有)さくら
今日までに妹夫婦が下準備をしていました。

3_3b.jpg 3_3c.jpg

壁などは一面のパネルとしてくるので頑張れば何とか組み立てられそうです。
屋根板と防水シートも妹たちが組み立てて貼っていたので、
屋根のパネルを糊で貼り、トントンと釘を打ち付けていく作業から手伝いました。

   3_3d.jpg

   3_3e.jpg

ああでもないこうでもないと言いながらも、なかなかいい感じにできました!

それから小物をあちこち取り付けて、ドアを取り付けて
残りは窓を入れるだけというところまで完成です

3_3f.jpg

中には棚が2段取り付けてあります。

3_3g.jpg

なかなか可愛い物置ですよね。ちょっとした山小屋風?
でも説明書に『ここには住まないでください』注意書きがあったんですって 
色々な色が選べるみたいですが、
この色の組合せは落ち着いてて結構好きです。

私は結局たいしたことはしていませんが
妹宅の物置小屋なのに、出来たらなんだかものすごい達成感
嬉しくなりました

日曜大工って楽しい~ 

春に手に入れた コレ  が、初めて役に立ちました。

3_3j.jpg


とーさんは仕事を退職したら、日曜大工を始めるらしいです。
まだまだ先のことだけど、なんだか楽しみかも

3_3h.jpg
 
あら、まだ言ってましたか・・・ 
昨日もサンフレッチェに行ったんでお留守番だったし、今日もお留守番だったよね。

いい子にしていたバティさん、ケーキは無理だけどおやつを食べよっか 

       blogram ブログランキングに参加しています。
         日曜大工って、楽しいですね!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/750-14fd51b2