2013-02-26 21:59 | カテゴリ:バティの日常
今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、桃の花?がありました。
さっそく買って帰って玄関に飾ってみました 

2_26a.jpg

そういえば、もうすぐひな祭りですよね
インフルエンザ騒ぎで、お雛様を飾るのを忘れていました 
玄関にミニ雛を並べようと思っていたのにな~。

我が家の玄関では、今日も相変わらずこの子達が我が家を守ってくれてますよ 

2_26b.jpg

可愛いシーサー達。 早いものでこの子達が我が家に来てもう2年半。
季節によって玄関飾りを時々変えますが、シーサー達は必ずここにいるんですよ

玄関でシーサーにただいまって声をかけて、帰宅後一番最初にすることは・・・。
2階に上がってバティとペタスに「ただいま~」の挨拶をすることなんですよ

今日も2階に上がると、いつも駆け寄ってくるバティの姿が見えません。
あれっって思いながら、とりあえずペタスのケージの扉を開けました。
「ぺーちゃん、ただいま~☆」

2_26c.jpg

2_26d.jpg

そうだよね、いつもダッシュで鼻をくっつけて、しつこいくらいクンクンするのにね。

2_26e.jpg

そ~なのよ。 どこを捜してもバティがいないのよ
さっき仕事が休みのにぃちゃんに電話したら、一緒にお出掛けしてるんだって

2_26f.jpg

ほんとだよね~!!
でも、にぃちゃんがペタスを連れて行かない訳を、かーさんは知ってるよ 

それはね~、ペタス~~、抱っこさせて~   ・・・あっ、逃げちゃった

2_26g.jpg

ほら~、そんな顔して逃げちゃうからでしょ 
動物園のふれあい広場では、
モルモットっておとなしくって、抱っこでふれあえる動物なんだって言ってたよ
なでさせてくれるようになったけど、いつかは逃げないで抱っこさせてね

そして、にぃちゃん!
バティを連れて出るのはいいけど、バティだけ連れていくんだよね。
リードやハーネスもお散歩セットも、バティバッグも何も持って行かないんだから

バティは楽しいかもしれないけど、色々と大変だと思うよ!

そして帰ってきたバティは、かーさんに向かって猛ダッシュしてきたんだけど
そのままスルーしてトイレで長~いこと用をたしていらっしゃいました。

バティ、我慢してたんだね~   よく頑張ったね。
にぃちゃんには、ちゃんとトイレ休憩をするように言っておくからね
落ち着いたバティが挨拶してくれた後、さっそく遊びに誘ってくれてます 

2_26h.jpg

いいよ~。 いくらでも遊んでもらっちゃうよ
家に帰ってバティがいないのって、ほんと寂しかったよ。

       blogram ブログランキングに参加しています。
     バティの姿が家の中にないのって、寂しい~!!
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/748-7ec1d9ca