2013-02-01 23:28 | カテゴリ:バティとぺーちゃん
今日から2月。ついこの間お正月だったのにもう1ヶ月たってしまいましたね
何とも早いものです。

そしてあさっては節分ですね。
とーさんの都合ですでに今日巻き寿司は食べてしまいましたが・・・ 
でも、やっぱりこれは当日に食べるものですよね!
3日にも巻き寿司とイワシを食べなくちゃね!!

色々な物を美味しく食べるためには、歯ってと~っても大切です
最近歯医者に通っているかーさんは、ホントに実感しています。

そこで今日は、バティとペタスの歯を見てみましょう 

まずはぺーちゃ~ん、ちょっと来て~ 

2_1a.jpg

あのね、ちょっと歯を見せてね 

2_1b.jpg

2_1c.jpg

ぺーちゃんの前歯2本って、すご~く長いんだよね
この後ペタスに怒られて、手をちょっと甘噛みされちゃいました 

じゃぁ次はバティさん、ちょっとおいで 

2_1d.jpg

2_1e.jpg

バティの歯は、歯磨きしてない割には案外きれいだねって獣医さんに言われます。
毎日食後に牛皮ガムを食べてるからかな?
でもちょっと犬歯が黄色くなってるね~。歯みがきしなきゃだね

2_1f.jpg

歯の写真を撮ったあとで、ずっとバティに訴えられました 

2_1g.jpg

あはは~  おつきあいどうもありがとね。
こんなかーさんでゴメンネ 

バティもぺーちゃんも、歯は大切にしようね

       blogram ブログランキングに参加しています。
           みなさんも歯を大切に! 
     下のボタンクリックで、応援よろしくお願いします 
            クリック ポチッと
             blogram投票ボタン 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sweetyorkybati.blog59.fc2.com/tb.php/738-b817aec4